RANCORのヤらしてくれんのカ!!

なんて事のないランカーさんのブログです。主に、ゲームか漫画か音楽の話ばかりします。

シナモン村杉

先週ぐらいのテレビでのニュースを見て思い出したことあったです。

「観光客が日本に来てお菓子とかを大人買いしている」

ってやつ。
どうやら安く買えちゃうらしい。
これってさ、海外に行って免税店で買い物しても結局は旅費がかかるから意味ないんじゃないのかなーと思ったんです。

ただ、この原理をあたしの趣味に置き換えると
「ブックオフのためにわざわざ札幌に行くなら旭川かネットで買えばいいじゃん」

と同じ意味なのかもしれない。
旭川には無い商品を需要供給の多い札幌で自ら手に取って購入する。
これが「買った」感を満たすのです。

ネットじゃあ あ〜届いたな。ぐらいの気持ちにしかなれないからね。
欲しいものがたくさんある私にはネットで探すのも大変ですし、、、

要するに
あたしも海外観光したい!!!っちゅうことですわ!

Leave a Reply