RANCORのヤらしてくれんのカ!!

なんて事のないランカーさんのブログです。主に、ゲームか漫画か音楽の話ばかりします。

2023プラチナ獲得vol.1

ゲームタイトル:NARUTO ナルティメットストーム

所要時間:約10時間

・クラウドデータ移行のやりくりをしなければもう少しかかるかも。

ゲーム難易度:★☆☆☆☆

・最低難易度を選べば簡単。格ゲー苦手でもトロコンはそれなりに容易だと思われる。強化アイテムも一度も使わずクリアできた。

作業感:★★☆☆☆

・まず先に伝えておきたいのが獲得したお金は絶対に使わないこと。後ほど雑に説明します。

本編では、ストーリーのクリアと再度プレイしてボーナス狙いで遊ぶ流れになります。ランクの低い中忍編までを全て達成できてれば、残りのストーリー消化で達成度50%は容易。それでも足りなければ木登りなど楽なミッションをやればよい。

本編50%達成した頃にはお金もかなり溜まってるので、一旦クラウドにバックアップ。クラウドデータをやりくりしてトロフィー取得する感じです。あとは奥義、音楽などの50%取得を終わらせる。ついでに手裏剣ロックオン15個もかなりのお金がかかるのでここで。これだけでかなりの資金不足対策になります。

中でも何度もやり直したのはナルトキャノンで42個のリングをくぐるトロフィー。これは何度もトライするしかないかな。Aランク任務にあるキャノン専用任務でしか取得できないはず。

その他細かいトロフィーはやってれば終わるものなので省略としました。

総合評価:★☆☆☆☆

・一応シリーズはナルティメットヒーローからの古参勢。元々PS3版のやつにトロフィーが付いて発売されたものですね。いやはや、懐かしい。

まだ序盤の物語の追体験なので木の葉の郷しか移動できないのが斬新。
ストーム2はPS3版ですでにトロコン済みなので引き継ぎ3をやろうかな。

参考サイト/動画

難易度レビュー

トロフィー

攻略サイト

Leave a Reply