RANCORのヤらしてくれんのカ!!

なんて事のないランカーさんのブログです。主に、ゲームか漫画か音楽の話ばかりします。

2022プラチナ獲得vol.10

ゲームタイトル:THE KING OF FIGHTERS XIV

所要時間:約52h30m

・特記事項なし

難易度:★★☆☆☆

・簡単に気になったやつだけ羅列します。

【ストーリー】CPUレベル5ノーコンクリアが鬼門。自分のとった対策は、制限時間30秒でダイナソーで下段P連コン放置です。これで9割以上は勝てます。負けた時の保険は大門と後一人は誰でも。大門は地震、もう一人は足の長いキャラ適当に選び下段K連コンでいいと思います。自分は2度ほどダイナソーが負け、大門の地震でなんとかできたので3人目は使ってません。連コンがなくても疲れますが自分で連打でもいけます。

【累計物】チュートリアル不可。VSでCOMとでもいいし、2P放置のどちらかで。累計系はオンラインでほとんど終わりました。ここでMAX〜とかClimax〜を稼いだ感じです。ダイナソーがやりやすかった印象。

【称号/アイテム/ギャラリー】オンライン対戦やアーケードで稼ぐしかない。オンラインの方はいいんですけど、アーケードの収集物はかなり数が多い。何度もやりまくるしかない。個人的に先が見えず心身共に疲れたトロフィーです。

「そしてさらなる伝説へ」は諸説あり。念のため、全キャラ使用した方が良さそうです。

一部、シークレット壁画があります。特定のパーティーでクリアするという物。攻略サイト参照。

【ミッション】タイムアタック4分以内がシビアかも。必殺技は、大ダメージコンボがわからない人はあまり使わない方がいいかも。必殺技当たった時のプチムービー中もタイムは止まらず進みます。時間効率が悪い気がした。負け無し、ダメージ負ってダウン無し、空振り無しぐらいの気持ちで進めないとタイムオーバーするかなと。

トライアルは人数が多く100個だけでいいので他のゲームよりもはるかに簡単。

全体的に難しくはないが時間がかなりかかる印象でした。

オンライン:★★★☆☆

・現在は過疎で談合ができるため10連勝や初段が簡単です。当時ならば心折れてるかもしれない。

各100回プレイはやるだけ。ランクマのみ100勝あり。

パーティーモードは6人必要です。

上記にて★3にしました。

総合評価:★★☆☆☆

・2002よりプレイしてるKOF。

今更のタイトルをプレイ。

フレンドと楽しみながらトロコンしました。

そのうち15もやりたいなーと思っとりやす。

参考サイト/動画

難易度レビュー

トロフィー

Leave a Reply