RANCORのヤらしてくれんのカ!!

なんて事のないランカーさんのブログです。主に、ゲームか漫画か音楽の話ばかりします。

2022プラチナ獲得vol.9

ゲームタイトル:A Plague Tale: Innocence

所要時間:約14時間

・レベル上げで無駄な周回を少ししてこの時間。1週で終われば10-12hぐらいか?

難易度:★★☆☆☆

・やることは3つ。これらに注意してやれば問題なくトロコン可能。

1.武器と装備のレベル上げのための素材集め

上記レベルを最大まであげれば良い。これ以外にも錬金術という強化ポイントもありますが、これはトロフィーに関係ないので無視。素材は様々な場所に落ちてます。マップ隅々まで隈なく拾えば一周で可能。素材が溜まり次第、できるものはすぐに強化すれば素材のロスになりません。コスト削減のため、できる限り必要素材合成の無駄遣いはやめましょう。一周でレベル上げMAXまで行かなかったら、チャプターセレクトからやり直すことになります。

2.収集物集め

多くなく少なくなく、程よい数でした。取りこぼしがあればチャプターセレクトからやり直し可能なのでそこまで気を張らなくても良さそう。

3.チャプター毎の時限トロフィー

下記サイト通り行えばまず抜けはないかな。

総合評価:★★☆☆☆

・ひたすらネズミを避けるネズミゲーのステルス+謎解きのアドベンチャーゲーです。

美しいダークファンタジー感があって中々面白かった。

むかーしPS4で発売されたorder1886に雰囲気は似てるね。

続編が今年発表される噂があるので期待してます。

凡作。

参考サイト/動画

難易度レビュー

トロフィー

Leave a Reply