RANCORのヤらしてくれんのカ!!

なんて事のないランカーさんのブログです。主に、ゲームか漫画か音楽の話ばかりします。

それでも

CDラック眺めてて思い出した。

昔からアルバムCDって、通常版とは別にDVDが付いて初回限定版で形態違いで販売するのがデフォだけど、2000年前半ってCDをPCに取り込んだら、特典としてPVとかLIVE映像が見れたりしてたよね。

しかも画質あんま良くないんだよなアレ。

今ではもうそんなものは見かけなくなったかも。

CCCDもこの頃流行ってすぐ廃れたよね。

結構あるのよCCCDって。

i tunesに落としたらこのせいで2〜3曲目までのトラックが無音か読み込みできないのよ。

それ以降のトラックは落とせる謎仕様ね。

でも現macのバージョンでCCCDをi tunesに入れたらもしかしたらもしかするかも?

気が向いたらやってみるかな。

Leave a Reply