RANCORのヤらしてくれんのカ!!

なんて事のないランカーさんのブログです。主に、ゲームか漫画か音楽の話ばかりします。

2021プラチナ獲得vol.27

ゲームタイトル:Call of Juarez Bound in Blood

所要時間:約38h50時間

・本編18h50m/オンライン(談合)試行錯誤で約20h前後

難易度:★★★☆☆

・各キャラクターでクリアする。1周目は最低難易度で収集物集めながら行う。2周目は鬼門の最高難易度でダイナマイトを使用できるキャラ(名前忘れた、、、)でプレイすると少しは楽。とにかく死にまくります。敵さんを少しずつ削りながら進んでくチキンプレイの方が良いかと。あまりにも進めないところはダイナマイトを適宜投げ込んで排除すると良い。鬼門と言っても数箇所だけなので根気さえあれば。

個人的に難しかったトロフィーは、「トウモロコシ畑でつかまえて」「決戦の日」でした。どちらも最低難易度推奨。

トウモロコシ〜はとにかく敵がどこにいるかわからない。難易度下げても立てば見つかるし、直感を信じるのみだと思う。

決戦の日はレトロゲーのせいか、イカダの位置が見にくいため倒し損ねると言った感じ。YouTubeなどで動画を検索し、大体の位置とタイミングを把握してプレイすると良い。

オンライン:★☆☆☆☆

・サーバーがいつ閉まってもおかしくない状況です。そもそも閉鎖したって噂も聞いたんですが、まだやれそうなので狙うなら早めに。

自分は過疎を狙い談合しました。4人必要です。

やはり皆が口を揃える「ゴールドラッシュ」に時間を費やします。いろいろなサイトをみて何時間もやったんですが、最も効率の良い稼ぎとしては、犯人捜索で20分設定。相手に賞金首$4000になるまでキルしてもらいます。それで残り時間が大体5分ぐらい。そこからあとは自分がそいつを狩るのみ。これで1試合約$140000前後稼げますので単純計算で7回ぐらいで終わります。

総合評価:★★☆☆☆

・RDR好きな方は世界観が合うと思います。

トロフィー的には難易度が程よく難しいので腕が試されるかなと。

1vs1の早撃ちバトルや、チャプターによってオープンワールドになるなどUBIの新たな挑戦が体験できる貴重な作品です。

参考サイト/動画

難易度レビュー

トロフィー

収集物(動画)

Leave a Reply