RANCORのヤらしてくれんのカ!!

なんて事のないランカーさんのブログです。主に、ゲームか漫画か音楽の話ばかりします。

2021プラチナ獲得vol.26

ゲームタイトル:オーバークック!王様のフルコース

所要時間:約17時間

・トロコン目的なら余裕で10時間は切る。

難易度:★☆☆☆☆

・オーバークック、オーバークック2の二つを1周、各DLCの1-1をクリアするのがメイントロフィー獲得条件となります。下記サイトが優秀なのでこちらのブログでは補足程度にお話を。

1ステージ★3つ取得しなくとも1つさえ達成できてれば次のステージは解放されると思うのでそれで良いかと。自分は全てフレンドとクラシックモードでやりましたが、野良のクラシックモードは厳しいかもしれません。一人二役の操作がかなり面倒で難しい印象です。

クラシックモード限定トロフィーもありますが、それだけをそのモードでやれば良い話なので、通しでやるなら簡単なモードがおすすめ。

DLCは一部通しクリアや終盤までプレイしなければいけないものがありますが本編クリアできるなら楽勝です。

その他、細かいトロフィーは自分の好きなステージを繰り返しプレイして達成するべし!

このゲーム、談合で自分入れて2人いるか、もしくはコントローラー2つ使うことによって、◯◯でプレイしろ系のトロフィーは取れます。やり方は下記サイトにて。

総合評価:★★☆☆☆

・一人でやると最高につまらないが、人とやると本領発揮する料理ゲー。

A型発揮してしまい、全てのステージ★3つ埋めるまで遊び倒してしまった。

楽しいんだけど、ステージの雰囲気は全て同じなのでぶっ通しでやると飽きるかも。

どちらにせよ、パーティーゲームにはうってつけの良作でした。

参考サイト/動画

難易度レビュー

攻略サイト

Leave a Reply