RANCORのヤらしてくれんのカ!!

なんて事のないランカーさんのブログです。主に、ゲームか漫画か音楽の話ばかりします。

2021プラチナ(DLC)獲得vol.2

ゲームタイトル:PORTAL KNIGHTS

所要時間:約13時間

・特記事項なし

難易度:★★★☆☆

・プレイしたのはDLCのエルフ、ローグ、リフトです。トロフィー内容はリフト先での稼ぎなのでやり込めばそのうち終わります。中でもハイリフトで宝箱を全て開けるのが鬼門だと思われます。その概要を。

ハイリフト12階層のうち3.7.11階はボスステージ。4.8.12階はブレイクステージです。ボスステージは宝箱固定なので問題なし、ブレイクステージは宝箱なし。問題は残りの1-2.5-6.9-10階です。この階は各ステージ5箇所のワープゾーンの中に3つの宝箱があります。(例外で4つの宝箱がある場合もある)それを全て集めるといったもの。しかもミスが許されないほどの時間制限があるのと、ワープゾーン先が固定じゃないといったかなり厄介な仕様。とにかく何度もプレイして、wikiに載ってる動画を頭に入れて覚えるしかないです。wikiの動画以外にも他に出てくるステージも結構あるのでYouTubeサーフィンを行って他のプレイヤーの動画を見て調べてみましょう。

個人的にわかりやすく書いたつもりですが、何言ってるか分からない方はプレイしてみた方が早いかもしれません。

自分は2人でcoopプレイしましたが、coopの方が時間制限がシビアです。その分、人数がいるので声かけあって苦手なステージは味方に依頼したり、周るワープ先が必然的に減るメリットもあるのでソロでテンパったり苦手な方はそのほうが良いかもしれません。それでも難しいに変わりはないですけどね…

ローグレベル30は、ローグでキャラを作り直してlv.30のステージでひたすら天の石を掘りまくり、300個ぐらい溜まったら足元に、上へ向かって150段x2で積み上げてから掘るを繰り返しすれば良いみたいです。

総合評価:★★★☆☆

・個人的神ゲーのポータルナイツ。発売後何年経ったのよと言ったタイミングで出たDLCをやっと終わらせました。

当時時間を忘れて製作した島に久々戻ってきたら、懐かしくも優しい気持ちになれた。

なんだかんだクソ面倒だったDLCトロフィーも終わってみれば楽しかったです。

参考サイト/動画

攻略サイト

Leave a Reply