RANCORのヤらしてくれんのカ!!

なんて事のないランカーさんのブログです。主に、ゲームか漫画か音楽の話ばかりします。

マッチング早くて忙しい

そうですか、ロウソク出せの時期ですか、そうですか。

これってどの地域でもやってるんですかね?

旭川の住んでる地域では毎年恒例行事で、もちろん自分も子供の頃は参加してました。

大人になった今ならば、迷惑な人や子供嫌いにとっては嫌な風習ですよね。

皆の地域はどう言ってました?

ランカーさんのところは「ローソク出ーせー出ーせーよー 出ーさーないとーかっちゃくぞー おーまーけーにー喰い付くぞー」

でした。

一応、チャイムを鳴らしてから友達と合唱するんですよ。

子供ながらわかるんすよ、この家はたくさんお菓子くれるとか、ここはいつも居留守で出てくれないとか。

去年はコロナ禍直撃で自粛してたみたいだけど、今年はやるのかなー?

Leave a Reply