RANCORのヤらしてくれんのカ!!

なんて事のないランカーさんのブログです。主に、ゲームか漫画か音楽の話ばかりします。

2021プラチナ獲得vol.2

ゲームタイトル:僕のヒーローアカデミア One’s Justices

所要時間:不明

・多分30h程?

難易度:★★☆☆☆

・先ずは個人的に使いやすいキャラから。

オールマイト>飯田くん>轟>オールフォーワン

こんな感じか。

スピード命感があります。

ヴィランは申し訳ないけど、全く使い物にならないです。。。

基本、操作は□ボタン連打でも容易にコンボが決まるノーマルが良いです。

ストーリーモード…オールAが必須。

なんならSを狙おう。

そこまで難しくはなく、出来るだけシークレットも解放できるようプレイ。

今後の収集物に影響出てきます。

ミッションモード…メインにオールマイトを使用。

彼の◯コンボはマジでエグいほど減ります。

残りのキャラは適当で良いです。

ここでもオールA(なんならS)を狙います。

ここではレベルが肝となるので、勝てなければ育てるしかない。

全てクリアしましたら、経験値倍率の高いミッションを選んで合計lv.500を目指します。

やはり低レベル帯の方が上がり幅が大きいので、カンストしたオールマイトをメインに置いて、レベル上げたいキャラはサブに置きつつ、バランス良く育てた方が早いかなと思いました。

オールマイトlv.99、他のキャラlv.20×19人+αで終わる計算です。

この時点でコインがたんまりだと思われるので、カスタマイズアイテムを購入しまくりましょう。

合計450個と多めですが、ストーリーモードなどでだいぶ解放してると思うのでそこまで多くはないはず。

キャラクターボイスなど安いモノでも可。

片っ端から買う!

そして、称号集めが今作1番の作業。

各キャラ使用◯回や、◯勝などの称号があるので、自分で回数をカウントしながらフリーバトルを100回行うトロフィーに合わせ、そこで頑張って埋めます。

登場演出20人のトロフィーが一番わかりにくいかな。

これは途中でムービーをスキップせず、全て見れば良いです。

オンライン:有

・50戦するトロフィーがあります。

フレンドがいればプラベで行うだけでも可能なので簡単でしょう。

総合評価:★★☆☆☆

・漫画でそれなりに追ってる程度の知識。

この手の物は仕方がないんですが、ストーリーがぎゅっと収縮されてるので内容はお粗末。

しかし、原作が好きならキャラゲーとしては納得の出来かな。

一人一人の独特な個性があって、誰使ってても楽しい(個性だけに)。

普通にワイワイ遊べたので、2も購入確定!

参考サイト/動画

難易度レビュー

トロフィー

攻略サイト

Leave a Reply