RANCORのヤらしてくれんのカ!!

なんて事のないランカーさんのブログです。主に、ゲームか漫画か音楽の話ばかりします。

2019プラチナ獲得 vol.32

ゲームタイトル:ZOMBI

所要時間:約15時間

・特記事項無し

ゲーム難易度:★☆☆☆☆

・詰まるような場所無し。

ボスみたいな強敵やゾンビのラッシュも無いため、そのような緊張感は皆無です。

作業感:★★☆☆☆

・3周必須。高難易度クリアしても下位難易度クリアにはならない仕様なので注意です。

下記攻略サイトがかなり優秀なのでぜひ参考にして下さい。

基本の攻め方は対1-3体ぐらいまでは打撃武器HS狙いで良い。それ以上の場合は狭い路地まで引き寄せて1体ずつ確実に仕留める。面倒なやや強めなゾンビには銃乱射。持っていく武器は限られるので、打撃武器とハンドガン、あと一丁サブでアサルトorショットガンで十分間に合う。擲弾やマグナム、スナイパーは一度も使わなくて余裕。

ゾンビ200体キルは自分が死亡するとカウントリセットされます。最高難易度は一度でも死ねないのでそこで狙うもよし、慣れつつある2周目で取るもよしって感じです。

生存者スコア2000ポイントも最高難易度で自然と達成できるでしょう。

監視カメラ全てハッキングも攻略サイトで場所を見ながらでOK。

1〜2周目はチキン、ノーマルモードでステージを覚えつつクリアを目指す。

3周目はサバイバルモード。死ぬとセーブデータが抹消される地獄の難関。とは言ってもゾンビの位置は固定だし、少し硬くなったぐらいなので1-2周クリアできた腕があればどうってことはない。セーブデータバックアップしておけば何かあったときもデータ復元できるので保険をかけておきましょう。

総合評価:★★☆☆☆

・結論から言うと、ゾンビゲームが大好きなランカーさん的には”アリ”でした。

WiiUの移植版だったかな?

このゲームのおもろいところは、ゲームオーバーになったら主人公はゾンビに喰われ、アイテム全部ロストして死にます。新たな主人公でスタートとなり、先ほどのロスト地点に行くと前回までの主人公がゾンビ化して彷徨っているんですよ。こいつを倒して荷物を回収して、準備完了!ん〜画期的な作品。

操作性、映像共に良い意味で古臭い。

無駄にBGMが挿入されていないので程よい怖さがあり◎。

マップも広くなく狭くなく丁度良い。

楽しめました!

参考サイト/動画

難易度レビュー

トロフィー

攻略サイト

Leave a Reply