RANCORのヤらしてくれんのカ!!

なんて事のないランカーさんのブログです。主に、ゲームか漫画か音楽の話ばかりします。

2019プラチナ獲得 vol.26

ゲームタイトル:BIONIC COMMANDO

所要時間:約17時間

・特記事項なし

ゲーム難易度:★★★☆☆

・最高難易度はほぼ即死。ワイヤーでのアクションをうまく使用し敵を倒していくこと。

大勢との戦闘は無理に近いぐらい厳しいので出来る限り1vs1に持ち込むようにする。近距離戦は避けて、銃撃は出来るだけヘッドショットで。

作業感:★★☆☆☆

・最短1周でプラチナだがまず無理。

なので1周目は最低難易度でプレイし、のちにコマンドーでクリアすることをお勧めする。

トロフィーの内容はストーリークリア、全チャレンジクリア、収集物のみの構成です。

チャレンジは一周で全て終わらせなければいけないので、キルする度に意識して常に狙っていくこと。特に難しいものは無いが、自分の中で内容の優先順位を決めて確実にクリアしていこう。

収集物も取りこぼしは厳禁。このゲームはオートセーブ対応なので来た道戻れなくて詰んだ…なんてことが平気であります。各ACT毎バックアップ推奨されてるみたいです。

セーブポイントまでの距離が結構長いです。最低難易度でも被ダメはそこそこなので、ゴリ押しが難しい場合もあります。せっかく面倒なチャレンジを数個終わらせたのにセーブポイント手前で死亡したとすると、もちろんもう一度チャレンジはやり直しになります。無茶な攻めはしないように。

総合評価:★★★☆☆

・ワイヤーアクションゲー。

古いソフトにしてはカメラワークがそれなりに良し。

カプコンからの作品です。

マブカプで主人公の存在はかなり前から知ってはいましたが、こうして使ってみると親近感が湧くってもんです。

最近PS4で近代的なゲームばかりやってたから良い息抜きになりました。

いやー、レトロゲーは楽しいなあ(恍惚)

参考サイト/動画

難易度レビュー

トロフィー

攻略サイト

Leave a Reply