RANCORのヤらしてくれんのカ!!

なんて事のないランカーさんのブログです。主に、ゲームか漫画か音楽の話ばかりします。

2019プラチナ獲得vol.19

ゲームタイトル:ソウルキャリバーV

所要時間:約26時間+放置25h

・オフ22h+オン4h

ゲーム難易度:★★☆☆☆

・特定キャラのハメコンボで難易度はぐっと下がります。

作業感:★★★☆☆

・終始ナツを使っておけば何とかなる。→B+KBBBがかなり強力で火力良し距離感良しな優れ技。何故かこれだけはどんな敵も基本食らってくれる仕様である。ただ、リングアウトしやすいので注意。

・クイックバトルは約250人前後の敵を倒すのだが高ランクの敵はかなり強い。ナツでごり押し。Cランクぐらいまでは普通に戦い戦闘のコツを掴み、回数系をさばこう。

・アーケード:ハードもナツで十分。ここもかなり強くてキツイかも。根気。

ランクの低い敵には回数系を意識するといい。多分高キャラだと狙いにくく効率が悪くなる。

・「満たされし魂」はアーケード:イージーでセルバンテス使用。○をBに設定し連コン放置。

・「戦場を駆ける疾風」はアーケード:イージーで

ナツ使用。○を設定無しにし、↓を連コン放置。びっくりするぐらい時間ががかるため覚悟するように。

・回数系が鬼畜。目押しが難しいのが多い印象。2コンでVSやプラクティスモードでは不可。なので、アーケードやクイックバトルで地道にやるしかないんです。

・そのほかのトロフィーは説明欄を読めば問題無し。

オンライン:★☆☆☆☆

・談合で終わらせました。

・ライバル三人を登録しなければいけないですが、今でもちらほらランクマに人はいます。やるなら今です。

・「貫くは己が信念」はよく取得条件が分からぬまま終わってました。どういう意味なんだろうが、、、

・2人談合で片方50勝、もう片方50勝で合計100試合のトロフィーも取れます。その間にエツィオで10勝も忘れずに。ここまででD1ランクにも上がってるはずです。4時間もあれば終わります。

総合評価:★★☆☆☆

・久々のSC!

唯一自信のある格ゲーなんすよね。

前作はかなりやり込んでおりました。

ラファエルが使い手なんですが今作は少し劣化したかも、、、?

オントロは野良ならそれなりに大変かと思われますが、談合で済ますのがいいと思われます。

それにしても、プレイヤーレベル上げと移動距離稼ぎに連コン放置で25時間。。。

つら。。

これでようやく6ができるぞー!楽しみー!

参考サイト/動画

難易度レビュー

トロフィー

Leave a Reply