RANCORのヤらしてくれんのカ!!

なんて事のないランカーさんのブログです。主に、ゲームか漫画か音楽の話ばかりします。

2019プラチナ獲得vol.18

ゲームタイトル:鬼武者

所要時間:約20時間

・特記事項無し

ゲーム難易度:★★☆☆☆

・特記事項無し

作業感:★★☆☆☆

・3周+数時間でプラチナが可能。

・1周目は最低難易度でプレイ。

攻略サイト見ながら収集物集め。文書、地図、鬼石、力石など他にも細かいものもありますが攻略サイトを見ればわかるので省略します。一部取りこぼすとやり直しのきかないものがあるのでこまめなセーブは必須。

上記で集めたアイテムを使い体力、鬼力をMAXに。道中出会った敵は全て倒し経験値を集め鬼の籠手、玉、剣もMAXへ。

ラスボス前、魔空空間を通しプレイしクリアを狙う。そこまで難しくは無い。

上記クリア特典のアイテムをラスボス前特定場所で使用し「毘沙門剣」取得(めちゃ強)。

クリア特典で左馬介の衣装獲得。

・2周目は普通難易度で剣の無強化+石を使わない、回復を使わない両方のトロフィー狙いで行きます。

意外と難しいと思われがちですが、これがすんなりプレイできてしまいます。

回復といっても、必殺による敵撃破の回復は可能です。

道中、石などの覚えている範囲でアイテムは拾っておいてください。後ほど使います。

やはりノーダメが安定なので無駄な戦いは避ける事が重要となります。

後半、もうこれ以上同時進行が無理だ、、、と思ったら一旦セーブを行いどちらかを解禁しましょう。これで3周目を初めから行う手間が省けるかと思われます。

自分はラスボス戦まで同時進行できましたが、どうしても無理でここで諦めました。

多分同時進行がキツイのは空飛ぶ蜂みたいなボスぐらいかなと思います。

・ミニゲーム鬼魂プレイ。

これは流石に参考動画をみながらやった方が良い。難しい。。。

クリア特典で「最強」モード解放。

・3周目は最強で開始。

敵が最強かと思うがまさかの自分が最強。

ここで、3時間以内クリアと「鬼武者」獲得を目指します。

鬼武者のための条件は3時間以内クリア、魂55000以上、600以上キルです。

敵の数と魂は、そこらにいる雑魚を徹底的に狩り、さらに魔空空間を2周ほどすれば貯まるかと思われます。

クリア特典でかえでの衣装獲得。

・他には特定場所での時限トロフィー、カブトムシを見る、竹の切断、雁の群れを見る、鯉から魂回収などありますが下記攻略サイト参照。

多分つまずくのは水牢の謎解きぐらいでしょう。攻略サイト貼っておきます。

総合評価:★★☆☆☆

・久しぶりの鬼武者。

主演は竹野内豊。

すごく棒読みのCVにはワラける。

天下のカプコンさま、バイオハザード だけでは物足りないのか無回復無強化クリアのトロフィーを今作にも取り込んできました。

それにしてもこの時代のゲームってやっぱいいね。

これは2、3の続編もリマスター化を激しく希望する!

参考サイト/動画

難易度レビュー

トロフィー

攻略

攻略2

水牢パズル解き方

Leave a Reply