RANCORのヤらしてくれんのカ!!

なんて事のないランカーさんのブログです。主に、ゲームか漫画か音楽の話ばかりします。

2019プラチナ獲得vol.9

ゲームタイトル:シェンムー

所要時間:約15時間

・特記事項なし

ゲーム難易度:★☆☆☆☆

・古めのタイトルのリマスター版なのでやはり立ち回りが難しい。戦闘は少ないが気を抜くと余裕で負ける。距離感を大切に。そのほかのイベントやミニゲーム関連は簡単。

作業感:★★☆☆☆

・下記に添付している攻略サイトが有能すぎて特記事項が無い。

イベントやクエストをコンプしなくていいのはありがたい。ので、その手のものはすべてスルーしてよい。攻略サイト通りに進めばOK.

念のため、事故防止にその日その日クリアごとでセーブしておけば安全。

「習うより慣れよ」の取得フラグが不明。攻略サイト通りにやっても取れない場合はその次の日、それでもダメなら次の日の朝に道場に顔を出してみてください。取れなかったらもうなぜかはわかりません。。。。。自分は12.6以降の朝に道場へ訪れたら取れました。

ガチャガチャはやりすぎると金欠で詰むので、ゲーム後半の埠頭で一気に回すこと。

フォークリフトの1位は初見は不可能かと思うぐらい絶望しますが、日を追うごとに慣れますので安心して1位が取れるかと思います。コーナーをいかにうまく攻めれるかがキモ。

物語ラストの70人組手、突っ込まずに確実に1人1人倒せれば大丈夫。ラストはかなり硬いボスなので体力は温存すること。

総合評価:★★☆☆☆

・かなり久々のシェンムー。とは言ってもリアルタイムでやっていたのは2のみですが(そして途中で投げた)。かなり面白い。世界観にハマる。こりゃ名作と言われるわけだ。

あまり一気に進めると時間が経つまで放置しなければいけなく、それが逆に苦となります。又、バイトも時間が飛ばせずキツかった。これあと何日やるのよ、、、と嘆きますよほんと。

参考サイト/動画

難易度レビュー

トロフィー

攻略サイト

Leave a Reply