RANCORのヤらしてくれんのカ!!

なんて事のないランカーさんのブログです。主に、ゲームか漫画か音楽の話ばかりします。

2019プラチナ獲得vol.3

ゲームタイトル:428〜封鎖された渋谷で〜

所要時間:約25時間

・特記事項無し

ゲーム難易度:☆☆☆☆☆

・腕は試されずただノベライズを読んでいくだけ。

作業感:★★☆☆☆

・本編のトゥルーエンドを目指しながらBAD END回収をする。スキップ機能がはあるのだけど不能すぎてストレスがたまる。

自分は、1hおきにルート進めて終わらせる。その後にその時間帯のBAD ENDを回収して次の時間帯へ〜とやっていきました。初めはBAD ENDを終わらせつつシナリオを進めてましたがなんだか効率が悪い気がします。

トゥルーエンド達成後は時間を戻しノーマルエンドを終わらせる。これで本編終了。

あとはカナン、鈴音、エコ吉、陰謀と各ボーナスシナリオを終わらせましょう。

カナンと鈴音編はムービーを見れば良いだけなのですが、大して面白くもない内容(3時間近いカナン、1時間程ある鈴音)が苦でしかない。放置で可。

エコ吉編は上記ボーナスシナリオ2つを終わらせると本編で発生します。

その後、陰謀編をやるのですが、そのためにはスペシャルエピソードをコンプしなければいけないのでそれなりに時間がかかります。モブキャラのショートストーリーを読むだけだが数が多い。

総合評価:★☆☆☆☆

・物語はギャグ要素半分シリアス半分。物語の展開にはまんまと騙されましたね。

ノベルゲー得意じゃない自分でも本編、エンディング回収共に楽しくいただけました。

問題はサブストーリーの数。ただただ長い。全てにおいてスキップ機能も無いに等しいので時間がかかるがプラチナは容易です。

参考サイト/動画

難易度レビュー

トロフィー

攻略サイト

Leave a Reply