RANCORのヤらしてくれんのカ!!

なんて事のないランカーさんのブログです。主に、ゲームか漫画か音楽の話ばかりします。

2018プラチナ獲得vol.24

ゲームタイトル:PlayStation All-Stars Battle Royale

所要時間:約10時間

・特記事項なし

ゲーム難易度:★☆☆☆☆

・スキルを求められる事のない比較的簡単な格ゲー。

作業感:★☆☆☆☆

・コンバットトライアル、チュートリアル、トーナメント関連はトロフィータイトル通りで簡単なので省略。

各キャラでアーケードクリアを目指しましょう。20キャラx20分として、約7時間です。癖のあるキャラも一部いますが、そこは我慢。

ハードモードでクリアも一度はしなければいけないので好きなキャラで狙えばいいかなと。難易度はハードもそれ以下でもあまり代わり映えは無かった印象です。個人的にはダンテ、ビックダディ、クレイトス、雷電辺りが強キャラだと思いました。

次に各キャラlv3のスーパーアタックを自前ステージでの達成を狙います。これは2コン放置を使用してフリー対戦で取れば良い。

オーバータイムも上記の方法で。

ミニオンの出現はカスタマイズ設定後、トリプルキルで発生しました。しかし、出てこないこともあったので正しいタイミングは不明。

コンボの巨匠はクレイトスでプラクティス壁ハメで達成できます。

DLC:★☆☆☆☆

・ナリコで自前ステージlv3のスーパーアタック使用するのみ。

オンライン:★☆☆☆☆

トリプル・キラー/チーム・キラー/友好的な対戦?/トーナメント・ファイター/最初の犠牲者/勝者!/生きてて良かった が対象。

トロフィータイトル通りの内容。過疎ってる現在、4人談合するのが無難。4人分終わらせても1時間もかからない。野良でやるとなるとちと面倒。

総合評価:★☆☆☆☆

・マルチサーバー終了のため急いで取得。

いわゆるスマブラみたいなドンパチ系。

個人的にはかなり面白かった。

必殺技を当てないとキル判定にならないのは斬新。嫌いじゃない。

トロフィー的にも簡単で10時間以内に終わるため実においしい内容。

とは言ってももうサーバーは死んでしまったけど。

参考サイト/動画

難易度レビュー

トロフィー

Leave a Reply