RANCORのヤらしてくれんのカ!!

なんて事のないランカーさんのブログです。主に、ゲームか漫画か音楽の話ばかりします。

2018プラチナ獲得vol.16

ゲームタイトル:Mafia III

所要時間:多分約60時間

・何時間かかったのか不明。多分DLC込みで上記。

ゲーム難易度:★★☆☆☆

・特にそこまで難しくは無い。最低難易度でも被ダメが大きくすぐお亡くなりになりやすい。

作業感:★★★☆☆

・最短1.9周でプラチナ。最低難易度でOK!

1周目はターゲットを誰も殺さず下につける。1人でも殺ってしまったら一からやり直し。ストーリー上死んでしまう敵はノーカン。わからなくなったらターゲットリストの概要欄を見ればどのような終わりであったか確認できる。腹心も悪いようにせず皆平等に。

2周目は片っ端からキル。腹心も誰か1人に偏ってメンコしとけば仲間割れしてくれる。

と、この先も沢山記載したのだが全て消えてしまった。。。また書く気力が無い。すまぬ、、、

詳しくは難易度トロフィーにて。

DLC:★★☆☆☆

・特に難しいものはないが時間がかかる。特にDLC1の薬草栽培は時間経過と共に成長するので面倒。DLC3のスローイングナイフが有能すぎるのでこれからやるのも手。

総合評価:★★★☆☆

・ひとりの男の復讐劇。やはりこの手の箱庭ゲーは面白い。が、周回プレイ必須なため途中中折れする。ストーリーご良い。グラフィックはそれなり。続編出るならもちろん買います。

参考サイト/動画

難易度レビュー

トロフィー

攻略サイト

・動画:「グリーンベレーへの配属」「ポップ、ポップ(DLC)稼ぎ場所

Leave a Reply