RANCORのヤらしてくれんのカ!!

なんて事のないランカーさんのブログです。主に、ゲームか漫画か音楽の話ばかりします。

プラチナ獲得vol.14

ゲームタイトル:ポータルナイツ

所要時間:約50時間

・多分このうち5時間ぐらいは遊んでました。ので、実質45時間ぐらいかな?

ゲーム難易度:★☆☆☆☆

・特に難なく遊べれます。

職業が3つありますがオススメは体力、攻撃力共に高い戦士がオススメ。でもゴリ押しには注意。

作業感:★★★☆☆

・攻略サイトは不要です。

ほとんどがトロフィー概要欄通りなのでその通りに行えば効率とかは関係ないかなと。台を全てMAXまで育てるために素材をたくさん集める。その過程で強い武器と防具も揃えればよし。

ぴょんぴょん装備は1-1のカカシ、各ボスが素材を落としますが低確率です。ちなみにcoopではボスが落とさなかったのでソロの方が良いかも。

各島に作業台設置はcoopの場合、相方が全ての島に設置しても自分が置いたことにはならない。あくまで”自分”で行うこと。

そのほか、鬼門が3つあります。

1.神回避。これはラスボスをノーダメで倒すというもの。自分の場合、フレが戦ってくれてて自分は入り口で棒立ちしていた完全寄生で終わらせました。ソロなら結構しんどいかも。実際にソロでもプレイしてみましたが、焦らずじっくり時間さえかければクリアできました。攻撃が鈍いので避けることは意外と簡単です。

2.採掘王。ブロックをあてもなく削り続けること5万オーバー。何時間も根気よくドリルで掘りまくるしかないです。

3.みんなの騎士様。これが唯一のストレス。タイミング、時間共にランダムにクエストが現れるのでそれを200個クリアするというもの。PS4本体の時間をいじってバグを使うなんてのがありますが、それは古いバージョンでのおはなし。今は早いタイミングでクエスト発生するためあまり意味がないと感じました。神殿系や本編におけるストーリークエストは対象外?みたいです。ワールドを何個も作って、発生が遅いなと思ったらワールドを変えて〜の繰り返しで発生が気持ち早くなる気がしました。

総合評価:★★☆☆☆

・難易度は低いが待機時間がかかるためなんだかなぁ。な印象。

coopでやれば時間削減できる。

サンドボックス≦クラフト的ゲーム。そんなにやり込むつもりはなかったのになまらハマってしまい、ひたすらアジト作って遊んでました笑

やはりこの手のソフトは無限にできるなぁ(恍惚)

参考サイト/動画

難易度レビュー

トロフィー

Leave a Reply