RANCORのヤらしてくれんのカ!!

なんて事のないランカーさんのブログです。主に、ゲームか漫画か音楽の話ばかりします。

2018プラチナ獲得vol.9

ゲームタイトル:ODIN SPHERE LEIFTHRASIR

所要時間:約25時間

・ムービーオールスキップにて。

ゲーム難易度:★☆☆☆☆

・最低難易度ならばさほど難しくはなく一度も詰まらずクリアできる。

作業感:★★☆☆☆

・注意:クラシックモードで始めないこと!トロフィー取れません!

最低難易度でスタート。

5人の主人公のストーリークリア(トゥルーエンド)を目指す。

トゥルーエンドは終焉で5キャラをそれぞれ使いクリアするのだが、順番があるのでwiki参照。順番間違えの場合トゥルーエンドになりません。

「祝福」もwiki通り。(こんなの誰が気付くんだ、、、、。)

各キャラで物語を進めていくと同時にモーリーのレストランも埋めていく。食べ物は全キャラ共通。例えばキャラAでA’を作ったらキャラBでA’は作らなくて良いということ。何を食べたかの判断は食事タイトルお尻の「!!!」の数。これは食事ボーナス残り回数を表している。要は食べたら「!」が減っていくのでそれで見極める。何を食べたのか一覧的なものはないです。自分は「!」で追っていましたが、まさかの見落としがあったので、やはりハナからおとなしくメモを取るが吉。

「ラウンドマスター」も最低難易度なら楽勝。もしS以下の評価になれば一度出てからやり直す。

「サイファースキル全取得」は、やっていればそのうち終わります。

「アビリティ全修得」は一番使うキャラがいいかなと思います。個人的に強キャラであったグウェンドリンで行いました。レベル上げは実を食べるよりできるだけ食事で行った方がいいです。実はモーリーのレストランで結構使います。

テキスト集めはトロコン目指すと同時に自然と終わります。

面倒なのはモーリーのレストランコンプぐらいです。素材集めが面倒。しなびたナップルだけ入手法がよくわからなかったのですが、ナップルの実を咲かせ、一定時間放置で入手できます。

総合評価:★★☆☆☆

・ドラゴンズクラウンの良い雰囲気をそのまま引き継いだ感じの横スクロールアクションゲー。

難易度・作業感共にこちらの方が簡単でした。

今回も料理フルコンプが最後まで残りちと面倒でしたが面白すぎでした。

またこの手の作品作って欲しいなー。

参考サイト/動画

難易度レビュー

トロフィー

モーリーの出張レストラン

Leave a Reply