RANCORのヤらしてくれんのカ!!

なんて事のないランカーさんのブログです。主に、ゲームか漫画か音楽の話ばかりします。

2018プラチナ獲得vol.6

ゲームタイトル:仮面ライダー クライマックスファイターズ

所要時間:約10時間

・ブーストゲーで良いでしょう。

ゲーム難易度:★☆☆☆☆

・□連打でコンボ、△で強ワザだけの簡単操作。

comも距離さえおけば棒立ち状態が多く初心者でもゴリ押しでいけます。

作業感:★★☆☆☆

・まずはミッションを全てクリアしましょう。後半になると自分VS敵2人など苦戦する場合があります。が、だいたいの操作はビルドになってます。距離をたっぷりととり、↓△の遠距離攻撃でハメることができ、これはかなり安定なのでおすすめ。○でターゲットの変更をうまく活用すること。

ミッションを全て終わらせる同時にとトレジャー収集も終わります。

ミッションでは使用しなかったキャラが2体ほどいるのでフリーバトルで使用し全ライダー使用のトロフィーも獲得。

「チームで仲良く」はフリーバトルで、2:2でチーム戦をするだけ。

「バトルロイヤル!」はフリーバトルで、4人全員個別バトルにすれば良いです。チームをA.B.C.Dにする。

残りはTIPSを全部読んだり、BGMを変更したり簡単な作業をすれば終わりです。

個人的には剣と電王がかなり使いにくくちょっとだけ苦戦しました。。。

オンライン:☆☆☆☆☆

・「高みを目指して」はランクマッチを1回やり切るだけ。これは過疎ってしまうとキツイので早めに。

「ようこそルームへ」はプレイヤーマッチのルームに入室とのことだが、自分で部屋を作るだけでもOKです。

総合評価:★☆☆☆☆

・仮面ライダーが大好きでさらには格ゲーとのことなのでワクワクしながら購入。

うん!そうそう!これがやりたかった!

2号ライダーはいらないから昭和ライダーも追加してほしかったな。

なぜ昭和からBLACKだけ参戦なのかが謎。

それぞれ特殊な技を持っていてしかも使い回しが無くしっかり作り込まれている感じです。

面白かった!次作は昭和も頼むよ〜

参考サイト/動画

難易度レビュー

トロフィー

Leave a Reply