RANCORのヤらしてくれんのカ!!

なんて事のないランカーさんのブログです。主に、ゲームか漫画か音楽の話ばかりします。

2017プラチナ獲得(DLC)vol.15

ゲームタイトル:Minecraft

所要時間:約20時間

・特記事項なし

ゲーム難易度:★☆☆☆☆

・体力減らないようにすればかなり楽。

作業感:★★★★☆

・チュートリアルの世界で始めると素材も館類も探せば全て用意されているので楽。

自分はほとんど寄生プレイでやったのでよくわからないうちにトロコンできました。

拡張パック1はりんごやビーコン制作、ウィザーを作る素材集め〜倒すまでがかなり時間かかると思います。

拡張パック2は談合で。合計2人いれば野良プレイヤーに邪魔されながらもなんとかできます。

拡張パック3はエンドラ再復活〜倒すまでがしんどい…みたいです。(人事)

拡張パック4は魔女探し、エンダーパールや額縁作りが大変です。

拡張パック5は同じく談合で。合計2人いればok。

拡張パック6は魔女の館で倒すエヴォーカーが辛かったです。それまでに何度雑魚にやられまくったか、、、

「上からの眺め」という浮遊していくトロフィーにも苦戦しました。

総合評価:★★★☆☆

・自分は寄生プレイだったのでかなり楽しましたが、1からと考えるとゾッとする内容です。

かなり難易度が高くそれなりに時間のかかるDLCだと思います。

セーブデータを分岐ごとにたくさん残しておくと楽です。

自分なりに攻略方法を考えて是非やってみてください!

参考サイト/動画

難易度レビュー

トロフィー

Leave a Reply