RANCORのヤらしてくれんのカ!!

なんて事のないランカーさんのブログです。主に、ゲームか漫画か音楽の話ばかりします。

2017プラチナ獲得(DLC)vol.3

ゲームタイトル:バイオハザード オペレーション ラクーンシティ

所要時間:約7時間
・特記事項なし

ゲーム難易度:★★★☆☆
・やはり天下のバイオザード。自分には操作性が苦手だ。

作業感:★★★☆☆
・これと言った作業は無いが、一部難易度を上げているトロフィーあり。下記参照。

DLC:★★★☆☆
・EXP1について。
まずはすべてのステージをクリアします。難易度は最低で良い。「リッカーに安らぎを」などのステージ専用トロフィーがあるので忘れずに。
攻略wikiに参考動画もあるのでそれ以外の解説のみします。
「ボム・ドッグ・キラー」の爆弾犬は、2体走って来るので倒したらわざと死ぬ。リスタートで下水道入口から再スタートになるので13体繰り返すだけです。
「発砲注意」はタイトルの通り。ですが、個人的に談合でやったのでソロの場合地味に難しいかも。
そして一番の鬼門がオンラインバーサス「大火傷」です。やって見たらわかる通り、あんな危ない場所にわざわざプレイヤーがいくわけがないので談合以外では難しいかなと思われます。自分は談合で終わらせました。

次にEXP2です。
鬼門その1「怒涛のごとく」。これは累計っぽいので何度もやるだけ。多分一度に3〜4体出てきます。が、レーザービームであっさり死んでしまうためビームから離れたマップの端で戦うのがコツ。武器は動画の通り機関銃で、ついでにキャラは男の弾に炎の効果つけれるやつが良いかも。スーパータイラントが全て死んだらまたいちからこのステージをやらなければいけなく非常に面倒なので、安パイで1〜2体倒したら自滅、1〜2体倒したら自滅の繰り返しで終わらせたら効率が良かったです。
鬼門その2「運びのスペシャリスト」。これはそれなりの腕がないと味方に持っていかれるのでおとなしく談合がおすすめ。と言ってももう誰もこれのオンラインなんてやっていないでしょうが、、、

総合評価:★★★☆☆
・一部オンライン専用トロフィーがあるので注意。
5年以上ぶりにオペラクをプレイ。やはり楽しい。私この手のゲームが大好きです。
現在言わずとも過疎過疎天国なので談合必須となります。
談合でなくても腕がないと難しいトロフィーがあった(サンプル運ぶやつ)ので★3としました。

参考サイト/動画
トロフィー

Leave a Reply