RANCORのヤらしてくれんのカ!!

なんて事のないランカーさんのブログです。主に、ゲームか漫画か音楽の話ばかりします。

嫌な仕事も乗り切らなくちゃ

ランカーさんです。
今やCDも漫画もゲームでさえ
なんでもかんでも電子化だから場所とらないし余計な費用かからないから良いことだらけだよね。
デメリットがない!
俺はコレクターだからパッケージがないと発狂しちゃうけどさ。
パッケージで買うメリットは、中古で安く買えることぐらいじゃあないかな?
物は劣化してしまう。
紙は色褪せてしまう。これはCDのジャケットや歌詞カード、漫画に言えること。
これがコレクターにとって一番シビアな問題だと思う。
ただ、新品で買った漫画は紙のいい匂いがするんだよ。
知ってた?
しかも会社ごとに痛く印刷会社が違うだろうからみな違う匂いがするんだよね。
これがたまらなく好きだ。
全部なにもかも電子化で集めたいなあと思う時もあります。
だけどインディーズのCDなんかは電子化されてないからパッケージで集めなくちゃいけないし。
やっぱりそうなるとパッケージでコレクションしようってなるから結局はそういうこと。

う〜ん、深い。。。

Leave a Reply