RANCORのヤらしてくれんのカ!!

なんて事のないランカーさんのブログです。主に、ゲームか漫画か音楽の話ばかりします。

2016プラチナ獲得vol.17

ゲームタイトル:アサシンクリード クロニクル

所要時間:約30時間
・特記事項なし

ゲーム難易度:★★☆☆☆
・プレイヤースキル次第ですが、高難易度(プラスモード)が難しいというか何度もリトライする羽目になります。一部トロフィーのために常にステージをステルスクリアがありしんどかった思い出があります。

作業感:★★☆☆☆
・三部作まとめて入ったソフトです。
先駆者の方達がかなりわかりやすく難易度レビューにてまとめてくれてるので割愛します。
タイトルにもよりますが高難易度クリア、回数系、タイムアタック、収集物がメインです。収集物に注意しクリアしてから回数系をやるのが良いかなとおもいます。
タイムアタックも腕が試されます。
わかりにくいのがノーキルクリア目指してる最中、どう考えても倒さなければいけない時がちらほらありますが動画を見ながら行えば問題ないです。

総合評価:★★☆☆☆
・かなり雑にまとめてしまいごめんなさい。異例のアサクリ横スクロール。
あまりステルス感はないです。もちろん爽快感もなし。
わかりやすく言えばストライダー飛竜をやってる感じでした。
アサクリ好きにはなんとか好まれそうですが、大衆向けではなさそうだなという印象です。
元々はDLCだった短編3作品のHD化なのであまり文句は言えませんが、すごくおすすめしたいとは言い難いです。
アサクリファンはスピンオフということでプレイする価値はあります。
個人的には楽しめました。2作目途中まではの話ですけど…
どれも同じことの繰り返しなので途中で中折れしちゃいました。
良かった点は筆で書いたような背景、紙芝居を見てるかのようなステージが独特でいいなと思ったところです。
ステージも細かな設定があって、アサクリの飛ぶ!掴む!登る!がうまく再現できているので面白いなぁと感じましたよ

参考サイト/動画
難易度レビュー
トロフィー

Leave a Reply