RANCORのヤらしてくれんのカ!!

なんて事のないランカーさんのブログです。主に、ゲームか漫画か音楽の話ばかりします。

THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2016 SPECIAL -ARE YOU A BELIEVER?-真駒内セキスイハイム 初夜

セトリ
1.プライマル
2.楽園
3.Love Communication
4.LOVE IS ZOOPHILIA
5.A HENな飴玉
6.Tactics
7.LOVERS ON BACKSTREET
8.薔薇娼婦麗奈
9.球根
10.カナリヤ
11.HOTEL宇宙船
12.花吹雪
13.空の青と本当の気持ち
14.ALRIGHT
15.SPARK
16.見てないようで見てる
17.SUCK OF LIFE
18.バラ色の日々
19.悲しきASIAN BOY
20.Romantist Taste
21.BURN
22.BRILLIANT WORLD
23.WELCOME TO MY DOGHOUSE
24.JAM

りんさんと挑みました。
この日のために生きてきた意味がここに!
今日のセトリを見た感じ、昔からのファン層を狙ってきたように見受けられます。
前から思ってたけど、吉井さんはジャガーや未公開の〜辺りが本当好きなんだなぁと思える。
ミーハーかもしれ無いけどJAMはやはり一番よかった。
個人的にはHOTEL宇宙船とラブコミュニケーションをやってくれたのは嬉しい。
そしてみんなの笑顔にもうやられちゃったよね。
悲しきASIAN BOYはずっと聴きたかったんだけど、実際生で聴いてみたらなんだか嬉しいとか感動とかその域を越してぽかんとなってしまっていた。
ロマンチストテイストは、今やる曲じゃ無いかなぁ。この曲はトゲトゲしい時代にやっていたから映えていたんだろうな。
再結成の今やっても他の楽曲に埋もれちゃってたね。
プライマル。はご存知YouTube公開していた通りのオープニング。これ、知らなかったら絶対感動だったよ。
いやぁ、知ら無いまま生であのパフォーマンスを見たかった……

とまぁ簡潔にこんな感じの印象を受けました。
エイジアンをやり始めたきっかけのバンドであり、この先もずっと聴き続けるであろうバンド。それがイエローモンキーです!
今夜はDJ Kの家でまったりして明日のツアーファイナルに挑みます。

おやすみ。
まだ寝無いけど。

ps.札幌のスープカレーはかなりウメかった

Leave a Reply