RANCORのヤらしてくれんのカ!!

なんて事のないランカーさんのブログです。主に、ゲームか漫画か音楽の話ばかりします。

FFB〜お持ち帰り〜

とある先輩から教えられたことがある。
「夜勤中、誰かが亡くなったら直帰するんじゃないよ。
一旦、賑やかな所に行ってから帰るようにしなさい。
家に持ち帰っちゃうよ」

これを聞いてから看取った後はコンビニだとかで一呼吸おいてから帰宅するようにしている。
気休めかもしれないけどね。

たとえば、葬儀屋さんがお迎えに来た時、ふと葬儀屋の手首を見ると数珠をしていたり。
これも多分、似たようなことなんだろなと思います。

この仕事をしてるとそんな話をたくさん聞く。
深いよ、この世界。

Leave a Reply