RANCORのヤらしてくれんのカ!!

なんて事のないランカーさんのブログです。主に、ゲームか漫画か音楽の話ばかりします。

お菓子をあさりにいくよ

次の新曲に取り掛かってますがすでに名曲の予感です。

予感?いいえ、予感ではありません。
間違いなく名曲でしょう。

わたくしはビジネス中(さらには夜勤中)に曲ができてしまう。無論、きちんと仕事はしている。

休憩中に鼻歌を録音(したりしなかったり)して歌詞もつけちゃう。
帰宅して気分がノったらギターをつける。

この気分がノったらっていうのが大切。
調子いい時じゃないと良いものも生まれないと思うなあ。
これがメイジャーバンドになったらその時間すらないまま曲作りに追われるのだろう。
それでいて良い曲が多い。プロはすごい。
んー。あたりまえか。

Leave a Reply