RANCORのヤらしてくれんのカ!!

なんて事のないランカーさんのブログです。主に、ゲームか漫画か音楽の話ばかりします。

2016プラチナ獲得vol.1

ゲームタイトル:Dying Light

所要時間:約35時間
・特記事項なし

ゲーム難易度:★★★☆☆
・夜になるとかなりな数のゾンビが湧き、さらにはボラタイルが数匹いたものなら発狂したくなるほどイライラする。敵は強めだと思う。結構な死にゲー。

作業感:★★★☆☆
・難易度トロフィーが無いのでノーマルで良い。
全体的に面倒なゲームです。
クエスト、収集物集めを並行しながらストーリーを進める。
同時に回数系をこなしつつ、レベル上げをするのだけ。
一番厄介なのが「○○を○回救出する」です。これはお目にかかったらすぐに行わないと後から全く見つからず大変な目にあいます。自分は15人生存者を救出するやつが最後に残り、ずっと数時間マラソンしてました。
隔離区域はクリアしてもあとから確認できないのでメモを必ずするように。

オンライン:★★★☆☆
・フレンドがいれば楽だがそれでも辛いものがある。協力対戦は談合必須。よくわからないつまらない対戦をプレイするだけ。
問題は「ポリアモリー」。同じパートナー3人と5つのクエストを行うのだが一回で行わなければならないので途中抜けされてしまったら達成されない。これも談合しておかないとフラっと抜けられてしまうので厳しいものがある。自分はフレンドが一人いて、参加してくれた人にチャットでお願いし達成しました。

総合評価:★★★☆☆
・DEAD ISLANDの進化版といったところ。壁登り、グラップルができるようになったと思えばわかりやすい。
高い塔に登れば風で体が揺れ動いたりする所、息遣いや走行、振り向き方などもリアリティがあって良い。夜はゾンビが湧くが狩ると経験値upなども面白い設定だ。
すごく面白いからおすすめ!!とは言えないがやってみる価値はある。

参考サイト/動画
・難易度レビュー
トロフィー
難易度レビュー
攻略サイト
攻略サイト2
攻略サイト3
収集物

Leave a Reply