RANCORのヤらしてくれんのカ!!

なんて事のないランカーさんのブログです。主に、ゲームか漫画か音楽の話ばかりします。

2015プラチナ獲得 vol.29

ゲームタイトル:ラチェット&クランク INTO THE NEXUS

総合評価:★☆☆☆☆
・良くも悪くもラチェクラ。配信専用のゲームなだけにややボリュームは少なめだが楽しめました。ラチェクラって見た目子供向けに見えますが高難易度はやはり死にまくるぐらいの難しさ。
来年は1のリメイクですね。その前にFUTUREシリーズをパック発売していただければなと思います。

所要時間:約10時間
・特記事項なし

ゲーム難易度:★★☆☆☆
・やはり最高難易度が辛め。ガラメカ ナイトメアボックスがかなり使えるので重宝となるでしょう。各シリーズは闘技場が大変でしたが今作は後半の異次元が最凶に感じます。被ダメ半端じゃなくリスタートの嵐。本当に面倒だった…

作業感:★★☆☆☆
・最低2周。キビシー→チャレンジかんたーんでいきましょう。キビシーは本当に厳しいですがナイトメアボックスの重宝で切り抜けれるとおもいます。
「最低な悪夢」のためナイトメアボックスを全敵に使わなければいけないので手に入れてからはバンバン使っていくこと。
闘技場のゴールドカップ優勝でマップにある収集物が全てわかるようになるのでそこまでは気にして集めなくても良いです。
武器のレベル上げはプラチナカップ最終ステージ回し、お金集めは2周目のノーダメ続けながらのボルト倍率上げながらのプラチナカップかなと思いました。武器レベル上げはラスボスを体力ギリギリまで削ってわざと死ぬの繰り返しも良いと書いてますね。この方法は試してませんがなるほど!です。
下記の攻略サイトが本当に充実していてここで書くようなことがほぼありませんのでこの辺で。

参考サイト/動画
トロフィーwiki
難易度レビュー
攻略サイト

Leave a Reply