RANCORのヤらしてくれんのカ!!

なんて事のないランカーさんのブログです。主に、ゲームか漫画か音楽の話ばかりします。

2015プラチナ獲得 vol.28

ゲームタイトル:ラチェット&クランク 銀河戦隊Qフォース

総合評価:★★☆☆☆
・すごーく久しぶりなラチェクラシリーズ!やっぱり面白いなぁ。今作は地区防衛戦という新しい試みみたいですが、それでも楽しめました!

所要時間:約13時間+放置時間α
・ラチェクラといえば放置!これでプラチナが取れるならなんのその!

ゲーム難易度:★★☆☆☆
・ガラメカが育てば楽勝。楽しい。

作業感:★★☆☆☆
・1周目は武器のレベルを上げながらメダル取れるやつはとりながらでクリアする。
「銀河系ダンスパーティー」のため、このガラメカを手に入れたらできるだけ早めに敵を踊らせる。全ての敵なのでボスも。また、誰を踊らせたかの記載はされないのでなんとなくで覚えておくこと。不安ですがラスボスの時点で意外と全敵踊らせてるものです。
「最終戦争の準備」全てのガラメカlv.3までとかなり楽。レベル上げは意識せず、手に入れたガラメカからlv.3になるまで通して使うようにすればすぐ終わります。ちなみに自分は全てlv.MAXにしたぐらいでもそこまで苦労はしませんでした。
よく使うガラメカはバズブレード、ミスターズーコン、ドッペルゲンガー、グループトロンぐらいだと思います。これらはMAXでかなり使えます!
「限界を超えろ」はインソムニアックのタイムを超えること。上記の4つさえMAXであれば楽勝です。オススメステージは1.2.3.最終ステージのどれか。ラスボスはグループトロンで踊らせながらボコるだけ。爆弾設置されても放置。普通の1.2.3は片方をドッペルゲンガーと兵器で固め片側を自分で守るだけです。
一番面倒なのが「鉄の男」。取り敢えず自分が寝ている間にコントローラー固定して放置を二晩に分けて行いました。あとは攻略サイト通り。やはり一番かかったのはホバーブーツでした…辛かった…

オンライン:★☆☆☆☆
・意外と過疎なく平日日中でもいます。土日夕方なら確率は高めかも。

参考サイト/動画
トロフィーwiki
難易度レビュー
攻略サイト

Leave a Reply