RANCORのヤらしてくれんのカ!!

なんて事のないランカーさんのブログです。主に、ゲームか漫画か音楽の話ばかりします。

2015プラチナ獲得vol.26

ゲームタイトル:LEGO MARVEL SUPER HEROS

総合評価:★★☆☆☆
・初LEGOプレイ作品。子供のゲームだろと思いきや大人でも楽しめる内容でした。かなり簡単な謎解きをしながら敵をなぎ倒し、仲間と協力プレイして進んでいく感じ。MARVELはあまり詳しくないですが(マブカプシリーズかじってる程度)懐かしいキャラばかりでかなり楽しめました。LEGOシリーズ集めることにした。

所要時間:34時間
・相方とシェアプレイしたりしなかったりでこの時間。収集物がかなりあってつらい。

ゲーム難易度:★★☆☆☆
・ストーリーの難易度は全く高くないので子供には優しいが、収集物となると難易度は格段と上がる。が、詰むほどではない。

作業感:★★★☆☆
・まず、攻略サイトが海外版しかないので必要なら無理矢理英語を変換しながらやる事になります。自分は収集物関連を下記海外サイトを見ながら攻略しました。かなり助かったのでオススメ。
キャラクターはコイン?を集めて解放していくのですがデッドプールの部屋(ヘリの基地内部にある)でコインx○○という恐るべきチートを購入できます。それを買うまでは無駄にキャラを買わない事をオススメする。
どうしてもさっさとチートを使いたい欲しがり屋さんには、オススメのコインの稼ぎ場所がありまして シングが初登場するミッション「ドクター登場」でジョニーたちと合流するところ。敵が発生し続けるのでここで。

とりあえず一周楽しみながらプレイ。キャンペーンやマップ道中、取れる収集物は取っておくと時間短縮に。と言ってもメインキャラが出揃ってない場合は収集物もクソもないですが…
二周目からはキャンペーンもマップも好きなキャラを切り替えれるので必要オブジェ毎、専用キャラ使用しながら収集物を集めていく。
ゴールドレゴを集めると発生されるデッドプールミッションも忘れずに。
はい、攻略はたったのこれだけです。
が、かなりの謎解き/収集物数なので覚悟を。
基本、謎解きがわからない場合は必ずどれも近くに潜入口やヒントが隠されているので諦めない事。マップ上に記されない収集物は海上/空の上ということもあるので海外サイトと照らし合わせてください。
これでゲーム達成率は100%になります。
ちなみになんだかんだ使い勝手が良いキャラはアイアンマンでした。遠近攻撃に空中浮遊、ダッシュありなので安定ですね。

参考サイト/動画
トロフィーwiki.
攻略サイト(海外)
攻略詳細

Leave a Reply