RANCORのヤらしてくれんのカ!!

なんて事のないランカーさんのブログです。主に、ゲームか漫画か音楽の話ばかりします。

2015プラチナ獲得vol.24

ゲームタイトル:FINAL FANTASY 零式

総合評価:★☆☆☆☆
・知り合いが言うには名作。しかしわたくし途中でだれてしまいムービー全飛ばし。。ゲーマーとして最悪な事をしてしまった。。無念…
キルサイトの採用は面白かった。全員ケアル系使えるのもありがたい。
途中、信長の野望みたいなモードになるやつや、武器レベルの見方がわかりにくいのは減点。しかし今作はぶっ飛びチートのせいであまり武器の強さなどはほとんど関係ない気がします。

所要時間:約22時間
・無駄周回を強いられたため15時間ぐらいでいけそう。FFというかRPGとしてはかなり短い様子。

ゲーム難易度:★☆☆☆☆
・最低難易度でもクリア可能、さらには最低なチート使用でさらに簡単になるのでこの結果です。

作業感:★☆☆☆☆
・まずはこの使用できることの多いキャラ数…誰を使おうか迷うだろうこと。大人数をレベル上げするよりも数人に固定するが吉。遠距離2.3人、近距離2.3人、特攻部隊2.3人がちょうど良い。
自分の場合は
遠距離でエース(絶対固定)、ケイト
近距離でクイーン、セブン(最終的に使いにくかった)
特攻部隊でナイン、エイト
の6名。遠距離にキング、トレイでも良いかも。数人固定の理由としてはラストステージで0組のレベルの平均?が敵の強さらしいので上げない方が良いみたいだが真実かどうかは不明。
次にチートのレベル上げ方法。これはどのサイトにも載ってないのでわたしが第一発見者??とご満悦な内容です。まず、闘技場に行き修行を開始。始めると強制セーブされタイトルに飛ばされます。ここでPS4自体の時計を4日後に設定し、またセーブデータを開始。すると約4-5レベルが上がります。所要時間約2分程度。単純計算で10分で約25レベルが上がるチート技!ちなみに5日以降で本体時計を設定しても4-5レベルしか上がらないので意味がないため4日後で良い。これをやってしまうと雑魚はおろかボスまで秒殺可能。やり過ぎ注意ってなことで!
召喚獣集めは攻略サイトの各章にあるS.O条件参照。
その他の細かなトロフィーはwiki、攻略サイトを見ればわかるので省略。
ちなみに7章がおわってしまうと世界が崩壊し0組以外の人間と絡めなくなるので細かいトロフィー(町を訪れるトロフィーやチョコボ関連)はここまでの間にやること

参考サイト/動画
トロフィーwiki
難易度レビュー
攻略サイト
攻略サイト2

Leave a Reply