RANCORのヤらしてくれんのカ!!

なんて事のないランカーさんのブログです。主に、ゲームか漫画か音楽の話ばかりします。

東京CITYナイトvol.1

旭川駅から出発した。昼過ぎの話だ。電車に乗ろうとしたら人身事故あってJRが1時間のロスとのことだ。
さらには札幌から新千歳に乗り換え強制ってなもんだ。おーどうやら楽しい旅行になりそうだ。

新千歳空港に着いたら大雨で飛行機の遅れってな感じ。

成田に着いたのは23:40過ぎ。多分30分ぐらいの遅れ。
たかまさに電話したら「おいおい、終電23時だぞ!」てなもんで急いだけども慣れない旅行+広すぎる飛行場。
JR切符売り場、並んでたらアタイの2.3人前で発券終了。ジ・エンド。

色々調べたらバスがあるとのこと。バスは来たんだけど、「満席です」と冷たくあしらわれ乗せてくれず。
取り残されたジェットスター組。駅員にキレる人、ベンチで寝る人、とりあえず夜食を喰らいつく人、ビール飲む人、もうここはエルサレムだ。
ちなみに駅内のカプセルホテルも満室。
始発は翌日5時
たかまさの家まではタクシー2万超え、成田市までも結構かかる(調べていない)

さあどうすると缶ビール片手に考える。
二人は決断した。よし、歩こう。
雨は止んだ。成田空港から成田市まで歩くことを決意。地獄の始まりな1日目だったが、これからが悪夢の始まりだったのだ。