RANCORのヤらしてくれんのカ!!

なんて事のないランカーさんのブログです。主に、ゲームか漫画か音楽の話ばかりします。

2015プラチナ獲得vol.15

ゲームタイトル:The Amazing Spider-Man 2

総合評価:★★☆☆☆
・雰囲気は過去にやったバットマンに近い。劣化版バットマンみたいな感じ。トロフィーは簡単なのでブーストゲーにはもってこいでした。ステルス要素はほとんどなくステルス攻撃しても周りにすぐばれてしまいイラっとします。街中の英雄度は常にサブミッション関連をやっていないとすぐに下降してしまいます。英雄度が下がったままでは取得XPも低いです。この仕様は最悪ですね。
それと途中、ストーリーが初めの方で飽きてしまいスキップ乱用でした。
ビルからビルの間のスピーディな移動は感動。爽快感あります。

プラチナ取得までの所要時間:約20時間
・すごく端的に進めてこの時間。無難かな?

ゲーム難易度:★☆☆☆☆
・死にゲーほどではないが結構死んでしまう。最高難易度も大したことは無いです。

作業感:★★☆☆☆
・一周でOK。最高難易度で始めましょう。スキルは「本の虫」のためにスパイダーセンスを最高まで優先的に先にあげる。本のページは見つけ次第回収するよう気にしましょう。
その他のスキル上げはお任せで。
スーツは全てレベルMAXまでしなければいけなく、1スーツ8lv.が最高レベルです。レベルカンストしても表示されないため、スーツ情報を常に気にすること。
最終的にスーツレベル上げを作業しなければいけなくなります。やり方はトロフィーwiki通り。
大変だったのはいくつかのタイムアタックでした。L?R?どちらかのボタン長押しでスパイダーマンの目線でスローになり飛ぶ位置を選べるやつありますよね。急な角度やどうしてもうまくいかない場合はあれ乱用で良いかなと。
あとはコンバットチャレンジが大変なものがちらほら。◯長押しブラストで弱らせ捕獲〜避け〜ブラスト〜避け…の繰り返しが無難か。デカブツ系が出てきたらそいつ優先で倒す。

参考サイト/動画
・トロフィーwiki
http://trophies.ps4wiki.net/E3-82-A2-E3-83-A1-E3-82-A4-E3-82-B8-E3-83-B3-E3-82-B0-E3-83-BB-E3-82-B9-E3-83-91-E3-82-A4-E3-83-80-E3-83-BC-E3-83-9E-E3-83-B3-2.html
・その他トロフィー攻略
http://blog.livedoor.jp/veck7531/archives/4215066.html
・【動画】ブラックキャットのオーディオログ場所

Leave a Reply