RANCORのヤらしてくれんのカ!!

なんて事のないランカーさんのブログです。主に、ゲームか漫画か音楽の話ばかりします。

2015プラチナ獲得vol.14

ゲームタイトル:ドラゴンズ クラウン

総合評価:★★☆☆☆
・ストライダー飛竜以来、横スクロールゲームを久々にやりましたがこれまた最高に面白かったです。
ただ同じステージの繰り返しだけなのに毎回新鮮。PS3でこんなに面白いゲームがあったものかと感動しました!最高!

プラチナ取得までの所要時間:約55:30
・野良でやればまだまだ時間は短縮可能。フレンドとゆったりやりました。

ゲーム難易度:★★☆☆☆
・レベルが上がるにつれ敵の強さにヒヤヒヤしました。武器・装備さえ強くなればなんてことないです。強さより装備品の能力を重視するのも吉。野良の場合、連れて行く仲間(AI)は不要ですが自信がなければ1人が良いと思います。仲間が多いほど敵も硬くなるので。。。

作業感:★★☆☆☆
・どのキャラから始めても良いです。最終的に全員で一周するので。
「脅威の一撃」を楽に取るためにアマゾンを育てるのが王道ですが僕の場合、ファイターをメインキャラに使用しました。後ほど後半で記載します。
ゴリ押しパワータイプ以外の魔法使い系ではラスボスの◯分以内撃破がかなり厳しい印象です。しかしゲームのシステム上誰をメインにしてもうまいことなるようになってる様子。
ラスボスはその難易度でカンストするlv.があります。そのlv.までとりあえず上げ、そこで攻撃力upのポーションを飲みプレイ。時間を計りながらやる事推奨。時間オーバーしたら潔くリスタートで。ちなみに仲間は不要で野良が良いです。だいたいはドラゴンが遠方攻撃二回目を超えてしまうと時間オーバーの感覚。何度もやってサイドステップ重視でいけます。
クエストは簡単。攻略サイト参照。
そのほかはトロフィーwikiさえ見れば攻略サイトは不要です。
「美食家」はメモ必須。私はかなりの数キャンプを行っていたのとなんとなくの記憶でやっていたのでかなりの時間がかかりました…
レベルは95超えたあたりから上がりにくくなりました。そこで、寺院でスコアupの祈りを行い、インフェルノを周回。結構面倒です。
さて「脅威の一撃」。ファイターをメインキャラでやってました。トロフィーwikiの通りやりましたがあと少しダメージが足りず挫折。結局は下記動画通りにやってみてなんとか達成。このトロフィーのために2時間は無駄に使ったかな…(^^;;

参考サイト/動画
・トロフィーwiki
http://trophies.ps3wiki.net/E3-83-89-E3-83-A9-E3-82-B4-E3-83-B3-E3-82-BA-E3-82-AF-E3-83-A9-E3-82-A6-E3-83-B3-.html
・攻略サイト
http://gamers-high.com/dragons-crown/
・脅威の一撃 参考動画

Leave a Reply