RANCORのヤらしてくれんのカ!!

なんて事のないランカーさんのブログです。主に、ゲームか漫画か音楽の話ばかりします。

2015プラチナ獲得vol.13

ゲームタイトル:GOD OF WAR ASCENCION
総合評価:★★☆☆☆
・GOWシリーズPS3産は全てプレイ済。やることは往来通りだから割愛。しかし一番難しかったです。ボス以前に雑魚敵が固くて固くて…スキルがまだあまり無い初めの方は死にゲーで困り果ててました。。
オンライントロフィーありますが、プロダクトコード必須。同封されていない場合あるため中古で買う時は注意。使われていた場合、PSストアで1000円ちょっとで買えます(高すぎる)
プラチナ取得までの所要時間:約15時間
・うち無駄周回約5時間、、、
ゲーム難易度:★★★☆☆
・1周でプラチナとる場合、基本敵は全て全滅させ、オーブ?を集める。そうなると嫌でも倒さなきゃいけなく、さらには最高難易度って言うことで嫌になる程強めの雑魚と戦わなければいけない。
今作は武器もスキルも良い物が無いので悩まされました。通して初めに手にする炎をまとった武器で最後まで使えば良いかと。その他の武器は使い勝手悪いです。
補足ですが、投げの使い方が今回のミソ。投げモーション中は無敵時間発生しますのでここぞという時に使用しましょう。ただダメージとして見るとほとんど効いていないっぽいので乱用厳禁。
基本の戦い方は敵をスローにし、石でサポートしながら通常攻撃で。だいたいはこれで対処できました。ただそんなには甘くないですが(^^;;

作業感:★★☆☆☆
・基本は下記攻略サイト見ながらで余裕。
ハードでスタート。難易度トロフィーはこれのみ。ただしキツイ。
注意すべきは1周で行わなければいけない「アップグレードマニア」オーブが足りなかった場合はもう一周やり直し確定になります。難易度の所でも話した通り全て目に入る敵を倒し宝箱を全て開け、ツボなどの壊せるオブジェをかたっぱしから壊すと終盤には武器を全てアップグレードできるオーブを手に入れれました。わたくしは一周目で気にしながら行いましたが最後の最後でまさかの100ほど足りず惜しくももう1周しました。。。
「持つべきものは友」「友情タッグ」「気分最高」「動かないで」「ドレイクには譲らない」「修繕者」に注意しながら進めます。
ステージ毎のトロフィー関連はとり逃したらチャプターから可能。全クリ後やりましょう。特に「スライドマスター」は一度死ぬとリスタート不可なのでチャプターからやり直ししなければいけない。その為変な緊張感があり何度も死にました(笑)
皆が鬼門としていた後半に起こる試練。わたくしは特につまずく事なくクリアできました。やはりスロー、石の使い方が勝利の鍵となります。やはり敵が硬く辛いといえば辛かったです。無理なステージではないのでめげずにリトライを!

オンライン:☆☆☆☆☆
・チュートリアルみたいなのをやればピロンと。作業時間約5分程度。こんなトロフィーで本当よかったっす

参考サイト/動画
トロフィーwiki
攻略サイト

Leave a Reply