RANCORのヤらしてくれんのカ!!

なんて事のないランカーさんのブログです。主に、ゲームか漫画か音楽の話ばかりします。

2015プラチナ獲得vol.12

ゲームタイトル:ョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル

総合評価:★☆☆☆☆
・ジョジョ大好きなのに今まで見送っていた理由は原作崩壊の恐怖からでしたがそこそこ楽しめました。いたるところにキャラ愛や細かいステージ構成が良い点。CVも中々合ってます。大作のため仕方ないですが主要キャラの少なさや、ストーリーが基本ノベライズな所は悪い点。DLC含め30キャラぐらいでしょうか。そこは次作に期待です。トロフィーはブースト。☆0でもいいぐらいです。

プラチナ取得までの所要時間:約6時間
・早い…

ゲーム難易度:★☆☆☆☆
・難易度関係ないので超弱いでOK

作業感:★☆☆☆☆
・とりあえずCOM設定を超弱いにします。時間短縮になります。ストーリーモードをやりながらシークレットミッションも攻略してください。1章クリアの度に裏のストーリーモード解禁でこちらのシークレットミッションもやりながら進めます。どちらのモードもシークレットミッション全てクリアで3章中盤にはシークレットミッション◯個クリアのトロフィーは獲得できるのであとは残りのストーリーモードをクリアするだけ。3章の時点でお金も潤うので、ギャラリーに行き、アイテムを500個買います。大変多く感じますがVOICEは一つ50Gなのでこれを全て買って、トロフィー取れなければ100Gや500Gのでちまちま買えばそのうち獲得できます。

最後まで残ったトロフィーは
ガードクラッシュするのと、ラッシュモードになるトロフィーでした。
前者は3部の最終章でDIOと距離をとり承太郎オラオラをやってれば向こうがタイミングよく同時に無駄無駄やってきたらラッシュモードに入ります。
後者はプラクティスで相手を常にガード設定にし叩いているとそのうちガードが壊れます。これでトロフィー獲得。
ステージギミック系のトロフィーは1.相手をギミックの場所で投げか何かでダウンさせて発動。
2.相手にギミックを当てる
これを頭に入れながら全ステージやれば時間短縮になります。
シチュエーションフィニッシュはwiki参照

参考サイト/動画
トロフィーwiki
シークレットミッション一覧

Leave a Reply