RANCORのヤらしてくれんのカ!!

なんて事のないランカーさんのブログです。主に、ゲームか漫画か音楽の話ばかりします。

2015プラチナ獲得vol.8

ゲームタイトル:The Order: 1886


総合評価:★☆☆☆☆
・難しいと思える場所も無く淡々とクリア。発売前、グラフィックの素晴らしさに感動し購入を決意しました。やってみましたらまぁこんなもんかって感じ。武器、収集物取りこぼしあったりすると表記されないのはマイナス点。ストーリーは中々なものでした!続編あります的内容で終わったので期待してます。

プラチナ取得までの所要時間:約10時間 
・この所用時間に慣れちゃうと他のゲームが辛くなりそうですね(^^;;

ゲーム難易度:★☆☆☆☆
・特記事項なし

作業感:★☆☆☆☆
・1周でプラチナ可能。難易度不問。
プレイする前に下記のトロフィー一覧を一通り見ましょう。基本、収集物の場所がわかる動画を見ながら進めます。
初めは素手系のトロフィーを獲得させちゃいましょう。後々面倒なので。
全ての武器使用は後半になるとどれを使ったかわからなくなるのでメモしていくのが良いと思います。確か30種類ぐらいあったはず。1キルしたら新しい武器を拾い、1キルしたら新しい武器を…の繰り返し。同時にヘッドショットも稼ぐ。
科学武器(普通の銃とは違う、なんかあり得ない派手な武器)を手に入れたらキル稼ぎをしておくと無駄な周回は無し。その他にもキル稼ぎの場合、たくさん敵が集まる場所を繰り返すのですが攻略wikiにあるように、「3章操られた女王を少し進めた敵が大量に出る場所(ショットガン兵が出る場所)を繰り返しやる事で巻き添え、脅威、集中力、優れた勘、平手打ち、ガンマン、最高の騎士、不安定の8つ取得可能」とのことです。わたしもこれで終わらせました。最低難易度推奨。ちなみに、繰り返しやるというのは7-8キルぐらいしたら(全滅してしまうとチェックポイント上書きオートセーブの危険があるため)「前回チエックポイントからリスタート」で繰り返します。これを行ってもキル数上書きされてるので大丈夫でした!
その他特に難しい所は無し。ブーストゲーです。

参考サイト/動画
攻略レビュー
wiki
収集物

Leave a Reply