RANCORのヤらしてくれんのカ!!

なんて事のないランカーさんのブログです。主に、ゲームか漫画か音楽の話ばかりします。

2015プラチナ獲得vol.5

ゲームタイトル:bioshock infinite

総合評価:★☆☆☆☆
・久々につまらないFPSやったなぁって感じでした。ですがDLC1と3は中々の作品。ああ、やはり私はステルスゲーが好きなんだな笑

プラチナ取得までの所要時間:約20時間
・特にないので省略。

ゲーム難易度:★★☆☆☆
・最高難易度1999モードは結構な死にゲーでした。特に幽霊戦は辛かった。通してごり押しはあまり意味ないので即死です。エリザベスのサポートアイテムが全てを左右すると思いました。

作業感:★★☆☆☆
・1999モードのみの一周でプラチナいけます。私の場合イージー→1999と遠回りで行いましたがクリア後にはそう感じましたね。一周で武器、ビガー全てレベルMAXいけます。優先すべきは、チャージ、ポセッション、ブロンコの順。武器はスナイパーぐらいです。各武器キルのトロフィーがあるので拾ったものの順でやると良いかも。しかし一周目から武器キルトロフィーはきつい様な気がします。ビガーのチャージは化けます。かなり使えました。装備で、70%の確率で炎に包むやつと、近接攻撃を当てた敵を無防備にして敵が5秒間だけ受けるダメージが倍になるギアを合わせ、チャージ→ナイフ→武器攻撃でどんなボスも圧勝できます。しかもチャージのlv.2は攻撃時無敵状態になるためこれだけでラストまでうまいこと行けました。
要は各武器キル意識、収集物は下記サイト見ながら、その他トロフィー意識でのクリアで終わりです。

DLC:★★☆☆☆
・DLC1はブルーリボンチャンピオンが残ると思います。1ステージクリア毎に次ステージまでに準備する場所のアイテムボックスにアイテムが手に入ります。とりあえず全て一回はクリアして(そうしないと体力などが低いため)からブルーリボンチャンピオンを狙います。理不尽なものもあります。倒すべき敵が勝手に死んでもチャレンジクリアになったり逆に落下して失敗になったり。運が多少絡みました。ここではメインで全く使わなかったセンダーとアンダートウが大活躍しましたよ!博物館のアンロックはそのうちできます。私は最終的にはビガー、武器レベルMAX、お金カンストでした。
・DLC2はイージーの一周でOK。収集物は下記サイト参照。
・DLC3はメインストーリーでの反省も踏まえ、最高難易度の1998モードでスタート。ここでは透明人間になれるビガーがつかえます。レベルを上げると動かなきゃビガーが消費しなくなるので最強でした。わざと姿を見せておびき寄せてから透明になって待ち伏せて叩くが攻め方。又、敵はそのうちリスポーンされてましまうのが辛い。収集物は下記サイト参照。しかし1998モードはキルできないのと銃器の装備ができなかったので「贖罪中毒」のため結局イージーで半周しました。

参考サイト/動画
wiki
レビュー
攻略チャプター/収集物

1999モードまとめ
DLC1攻略
DLC2攻略/収集物
DLC3攻略/収集物

Leave a Reply