RANCORのヤらしてくれんのカ!!

なんて事のないランカーさんのブログです。主に、ゲームか漫画か音楽の話ばかりします。

2014プラチナ獲得vol.24

ゲームタイトル:Hunted/The Demon’s Forge

総合評価:★★★☆☆
・三流ゲーマーが作った二流ゲームって所でしょう。co_opでやると最高に楽しいらしいが、まさかの提供会社倒産によりco_opがもうできない模様。知らずに購入し、りんさんとは通話しながら進める 所謂擬似コープをしました。ストーリーはマルチエンディングですがどちらもしっくりきませんでした。

プラチナ取得までの所要時間:約30時間
・きちんとした攻略サイトがあればまだ短縮できたとおもいます(無い)

ゲーム難易度:★★☆☆☆
・ダッシュは一直線、攻撃のノロさ、目が疲れるグラフィック、マップクリエイトの要領の悪さなどが目立ちます。

作業感:★★★☆☆
・2014.12月現在廃止。オンラインが無くてもプラチナ可能。
難易度不問のため最低難易度推奨。
収集物は、ドラゴンの涙、デスストーン、捕虜解放、クリスタルの4つ。クリスタルは設置(ボタン押して開いて取るもの)されているもののみ。敵が落としたり壊して手に入れるものは該当しません。
これらは取りこぼすとどこで取りこぼしたのかわからない仕様なのでメモ必須。私はクリスタル一つ取りこぼしました。運良くストーリー序盤にあったので二周は免れましたが(^^;;
まずは一周目。好きな方のキャラで。トロフィーのため、スレッグは飲まないでクリア目指します。
これで「ヤバイ物には手を出すな」獲得。クリア後6-4をパートナーキャラにし、スレッグを飲みクリア「ヤバイ飲み物」獲得。その後チャプターセレクトから1周目に使用していないキャラでボスのみを倒す。これでキャドック/エラーラのボス撃破トロフィーは全て獲得。
「○で○体倒す」系と「壊し屋」は序盤から該当キャラを使用して行う。意識して行っていないとストーリー終わりまで必ず残ると思います。ストーリークリア後、スレッグ飲む場所どこでもよいので(チャプターセレクトで行う)マラソンします。撃破後、すぐメインメニューにはいかないこと。強制セーブが入るところまで行かないと累計も加算されないので注意。
「命の恩人」は最低難易度+野良なら絶対残る。ラスボスでエラーラ操作/最高難易度にし、キャドックを突っ込ませると勝手に死んでくれるので蘇生するを繰り返し。だいたい1回に3〜4回蘇生できるのでこれを5回ぐらい行う。ちなみに被ダメ半端ないので注意。厳しい人は難易度好きなもので。ただし時間はかかるかも。
その他のタルを壊して〜みたいなトロフィーは時限ですがwikiを見ながらチャプターセレクトでマラソンすれば良い。
バトルチャージ、スペルリンクトロフィーも序盤から意識するといい。スペリングは相方の装備にスペリング魔法をセットしておくとかけてくれるので自分が魔法かかった状態の時こちらも相方に行えばいい。
「切れ味抜群」の解除条件がよくわからない。とりあえず強そうな武器を手に入れたら装備していけばいいんじゃない?(適当)

総括するとAIがうんこなのでほとんどが軽く運が絡むと思う。根気よく頑張りましょう!!

そしてクリエイティブマップ関係のトロフィーを。
「ダンジョンマスター」「ゴールドフィンガー」
全部解除するのにおよそ19万ゴールド必要です。
お金稼ぎはwikiにのってますが追加でひとつ。
手持ちゴールドが増えていくと、様々なものが解放されていきます。敵キャラや縛りプレイなど。
初めはマスは一直線で良い。敵は弓ボム兵、好きな縛りプレイ(これをすることによりゴールドが増える)、装兵(?)をできるだけ良いものに。これで諸々解除されるまで頑張るしかない。
最終的には、やりやすい縛りプレイを4つセット、黄色弓ボム兵x30ぐらい?、装兵(?)をできるだけ最高のものに。
これをやればすぐゴールド溜まります。一直線マスでもx20体であれば3周すれば19万ゴールドいきます。確か。
黄色ボム兵にする理由は1番獲得ゴールドが多いため。
説明が難しいのでわからないかたはSkype ID教えていただけたら説明します。

「ダンジョン参加者募集中」下記コピペです。
面倒だとはおもいますがすべての部屋をスケルトン一体(一つの波には絶対三種類の敵をださないと駄目ですので3波×3で9体)だけの部屋を作ってやったほうがいいです

これを全マス埋めて行う。1番面倒。装兵(だっけ?)が最終ステージのものを使用するとスムーズ。あとは罪と罰好きなもの使用して楽にやりましょう。

Leave a Reply