RANCORのヤらしてくれんのカ!!

なんて事のないランカーさんのブログです。主に、ゲームか漫画か音楽の話ばかりします。

2014プラチナ獲得vol.22

ゲームタイトル:MURDERED

総合評価:★☆☆☆☆
・ゲーム開始5分で主人公死亡は面白かった笑
ただ感情深いストーリーなので、やって損はない。推理ゲームのため攻略サイトを見ないと難しいです。壁はすり抜けれるのに床はすり抜けないんだww なんてツッコミはさておき、幽霊となって霊感ある人間と力を組み、犯人探しと言う発想は中々面白い設定でした。衝撃のラストで完全に裏を突かれましたね(^^;;

プラチナ取得までの所要時間:約7時間
・放置ありきでこれは過去最高速記録かも

ゲーム難易度:★☆☆☆☆
・特に難しい点は無い。あえて挙げるとすれば悪霊が鬱陶しく、遠目からでは後ろを向いているのかどうなのかがわかりずらい。距離感が掴めず安易に近づいたらアラート しかもしつこい。このゲームに悪霊は果たして必要だったのだろうか…

作業感:★☆☆☆☆
・ストーリーを進行するだけでほぼ全てのトロフィーがとれる親切なゲームです。
収集物は攻略wikiと動画見ながらでok。結構文書ではわかりにくいと思うので動画は必要でしょう。
時限は博物館の収集物のみです。ここは一度入ると二回目は入れないため取りこぼしあれば二周確定になるので注意。サブクエストは二つしかなく簡単でクリアするまでならどのタイミングでも良い。wiki参照

Leave a Reply