RANCORのヤらしてくれんのカ!!

なんて事のないランカーさんのブログです。主に、ゲームか漫画か音楽の話ばかりします。

ジントニックはマツボックリの味するから無理

わたしは敬語とかには特にうるさい方ではない。
初対面はそりゃ年齢、職歴を考えたら敬語は必要だが
それ以降は別にどうでもいいと思っている。お固いのは嫌じゃ!

ただ、私も世間知らずだが言葉遣いはどうも気になってしまう方なのだ。

たとえば
「マジで」とか「ヤバい」とか「激アツ 」とか平気で使っちゃう人ってないわーと思っちゃう

これは仲のいい身内でならいいんだけどな。
それ以外の第三者には失礼と思わせてまう事もあるしねぇ。
大手企業社員がお客様への説明に、「ヤバいです!」
なんて

wwwwwwもんだよ。

こういうのは口癖になってしまうとだな、
使ってはいけない場面でどうも無意識に発言してしまうものだ。
その一言で相手を怒らせ、仕事がクビ!
なんて話も目にしたことあるからさ、マジで気をつけろよ!!

Leave a Reply