RANCORのヤらしてくれんのカ!!

なんて事のないランカーさんのブログです。主に、ゲームか漫画か音楽の話ばかりします。

2014プラチナ獲得vol.16

ゲームタイトル:GOD OF WAR3

総合評価:★★☆☆☆
・これまたすいません!ソフトフリーズあって長い間放置してました。あまり記憶にございませんが、わかる範囲で…
思ったのは、シリーズ一通りやりましたが画質が格別と違うしストーリーも一番楽しくできました。もちろん全作ソフト発売順にプレイすることを勧めます。

プラチナ取得までの所要時間:約12時間
・こんなもん

ゲーム難易度:★☆☆☆☆
・今までの作品やってきたらサクサク。やってなくてもコマンドも豊富かつ簡単なので星は1

作業感:★★☆☆☆
・http://www5.plala.or.jp/PS/godofwar/godofwar.html
いつものごとく回収アイテムや時系列トロフィーは上記サイトを見ながら進めれば良いです。
野良犬を50回蹴る、目をくらます、オリュンポスの番兵を引き裂く、弓で100体燃やす、すべての魂をハデスの鉤爪で招集する などのトロフィーはゲーム終了までに意識して行えば後から楽です。(私はメインストーリーで獲得しました。闘技場でできるかは不明)
一番面倒だったのは「スバラシイ」。死なずにラビリンスを登る ですが、いやー死にまくった。。何度も死にながらステージ構成を覚えることでしょうか。途中、槍の部屋で戦うことになる魔女?みたいな雑魚がキツイです。とりあえず叩きまくって避けるの繰り返しです。運とタイミングも絡むのかなと思います。
今回の試練は何度かやれば概ね簡単にクリアできるものばかりです。ハデスの子供たちが厄介で、初めの2体目まではL1+△連打、3体目からは◽︎◽︎△で攻撃をジャンプで避けながら攻撃しましょう。

Leave a Reply