RANCORのヤらしてくれんのカ!!

なんて事のないランカーさんのブログです。主に、ゲームか漫画か音楽の話ばかりします。

2014プラチナ獲得vol.2

ゲームタイトル:セインツロウ IV ウルトラ・スーパー・アルティメット・デラックス・エディション

総合評価:★☆☆☆☆
・毎度お世話になってるソフトのナンバリングタイトル。ブーストゲーなおかつ名作認定でしょう。

プラチナ取得までの所要時間:約30時間+放置10時間
・こんのもんか。

ゲーム難易度:★☆☆☆☆
・良い意味でクソゲー。

作業感:★☆☆☆☆
・前作と比べると今回はびっくりするほど簡単です。難易度不問なので好きなやつで。40時間プレイする「4th 40」が最後に残ると思います。私は、10時間程余ったので時間を見ながら宇宙船の中でひたすら放置してました。トータル1000個オーバーの収集物をあつめる系列のトロフィーは、レベルをあげれば収集物がある場所がわかる能力が手に入りますので個数の割りには安易に終わります。今回の主役、スーパーパワーもあるのでサクサクでした。「素晴らしきジャンプクエスト」はググればやり方が書いてあるサイトがあると思うので問題無いかと。「◯を◯で◯人倒す」系列は初めの方から気にしながら消化しましょう。もしくは、中盤〜後半あたりのゲンキ博士が100体ぐらい湧くミッションがあるので90体ぐらいまで削ったらその場所から離れもう一度行くと、ゲンキ博士がまた1/100からのカウントになるのでここで稼ぎましょう。

DLC:★☆☆☆☆
・簡単かつ2時間もあれば2つのDLCはコンプリートできる。唯一手こずりそうなものは「八百長レース」。相手の出てくるタイミングを先読みすること。できる限り運転手を狙撃しないと時間が無くなる。地味にそれなりの腕が必要。

Leave a Reply