RANCORのヤらしてくれんのカ!!

なんて事のないランカーさんのブログです。主に、ゲームか漫画か音楽の話ばかりします。

さよならディセンバー

今年色々振り返りましょう。

まずはゲーム。
今年は色々と面白い作品を世に送り出してくれました。
本当にありがとう。そしてお疲れ様。
プレイした順ではなく、発売順で簡単にまとめます。

1月
バイオハザード6
・周りがやれ暗いつまらん いやいや面白いと様々な意見が食い違う中、アタイは
コンプリートエディション出るだろうと悶々我慢していた結果
やってくれました。8月にコンプリートパッケージ発売!
内容は5に比べると劣るかなとは思いましたが、ほぼオールキャスト(ワシは2と5しかやったことない)の出演とそれぞれまさかの結末に興奮を得ました。
coopがあるだけでこんなに楽しいのか…
special thanks りん

DmC
・しょせんアメ社の企画物かと思いきや、、、完全に裏をかく結果に!個人的な意見では原作を超えました。ストーリーも世界観もピカイチ!名作認定!

ヒットマン アブソリューション
・ステルスゲーは僕の庭。って事で思わず購入。人を殺め、服を奪いそのファッションで侵入、ターゲット排除。さらには服を奪った同業者にはバレるが、他連携にはバレない(例えば、ホテルに侵入しクリーニング屋の服を奪えばホテルマンにはバレずに潜入可能、クリーニング屋(同業者)には変装ばれて通報される)
という面白いシステムには大絶賛。オンラインも自分でミッション作成できて、他の人がプレイできるっつうのが面白い(しかし過疎ひどい)

2月
メタルギアライジング リベンジェンス
・現在進行中。MGSと別物と考えればまあまあ楽しめる。ただそこまでのめり込む感じはなさそうだ。しかしベヨネッタといい今作といい、ウィッチタイムやシノギはランカーさんダメだ。決まったら気持ちが良くて。

4月
トゥームレイダー
・サスペンスとアドベンチャーとスリルがカオスしている良作でした。アンチャーテッドみたいな感じです。謎が解ける楽しみよりも先に進む恐怖がたまらなかったです。
ちなみにオンライントロフィーは二度とやりたくないです。

5月
バイオハザード リベレーションズ
・現在進行中。バイオ史上最高傑作だと自負します!
走れないのはつらいですが…
RADEモードもしばらくはできそうですね。いやー楽しい!
special thanks りん

9月
スプリンターセル ブラックリスト
・こちらもステルスゲー。どれだけ防御力上げても本物の人間に見合わせたのか
即死即死即死の毎日。。。しかし!さすがのUBI!また一つ名作を作り出してくれた。ちなみにオンラインは最高に楽しかった。みんな集めてヤりたい

11月
COD ゴースト
・言わずと知れたFPS
キャンペーンは、、、ああ、、、って感じ。だが!!!!!
オンラインは今回デンクロ大復活でグレポン大暴れ!
でも昔ほど長く遊べないなぁ。。前やってた人達も足を洗い野良は寂しいものサ
今作初登場のエイリアンモードは神作。やり込んだなぁ
special thanks 大川ロブソン、横田

というわけで今年発売のゲームは8作プレイしました。トロフィーだけなら2013年以前の作品もちらほらやりました。それは割愛ってことで。
しかしやり残した作品 たくさんあるよ
ほら例えるなら

KDH 1.5
THE LAST OF US
The Elder Scrolls V: Skyrim LEGENDARY EDITION
デッドアイランド リップタイド
ULTIMATE HITS FINAL FANTASY XIII-2
ジョジョの奇妙な冒険
ロックスミス2014
LIGHTNING RETURNS FINAL FANTASY XIII
アサクリ4
Dishonored Game of the Year Edition
FINAL FANTASY X | X-2 HD Remaster
バットマン コンプリートエディション
バンドフューズ ロックレジェンド

こんなにやってないんすよ
いやー来年も忙しや〜〜

Leave a Reply