RANCORのヤらしてくれんのカ!!

なんて事のないランカーさんのブログです。主に、ゲームか漫画か音楽の話ばかりします。

2013プラチナ獲得vol.14

これが今年ラストかなぁ。。
結局バイオもFF13もプラチナとれなかったぁ…

ゲームタイトル:Tom Clancy’s Splinter Cell® Blacklist

総合評価:★★★☆☆
・このゲーム、オンラインがかなり楽しい!!!!フレたくさんでやりたいなぁとおもいました。
久しぶりにこんなにステルスゲームでイライラとドキドキを与えてくれたUBIには拍手を送りたいです。

プラチナ取得までの所要時間:約40-50時間
・何がそんなに時間かかったってお前…ロードと度重なるフリーズだよ!!ロードが長いんすよ…

オンライン系トロフィー:★★☆☆☆
・特に難しいものもなくあっさりと。過疎を恐れていましたが、案外まだ外人さんがいるので大丈夫でした。
全てのモードで勝利する「多彩な殺し屋」は頑張り次第なのですが、野良が少ないため相手パーティーにボコボコにされまくりました。
仲間のレベルを見ながら自分の腕次第ですね。
ちなみにわたくしのウィークリーチャレンジは「飛行ドローンで50キル」でした。飛行ドローンはオンラインでかなり使える代物! CODで言う操縦ハンターキラーみたいなもんですね。

ゲーム難易度:★★★☆☆
・本物の人間仕様なのか、、、どれだけ防御力上げても即死します。
完璧なるステルスゲーですね。
操作も慣れるまではクセがあるし、
僕はFPSとかゴリ押しゲーム得意な方ですがかなり苦戦しました。
何度リプレイしたことか…

作業感:★★★☆☆
・装備品不完全な最初から、もう何周もやるのがめんどいため最高難易度でいきなり開始。同時にノーキルノーアラートクリア、収集物集めも。
これは失敗しました(笑
こんなに大変ならば初めから最低難易度でポイント集めながら収集物集めした方が得策でしたね。
キツかったトロフィーはプレイスタイル三種のやつです。
プレイスタイルゴーストはばれなきゃ取れるのですが、パンサーとアサルトが目標ポイントまで伸びず苦労しました。
ただのキルじゃ低ポイントなので、どちらのプレイスタイルもいかに連続キルができるかがポイントです。
たくさんあるミッションの中で、7つだけスタイルマスターになればいいので自分のやりやすいやつを選べばいいかなぁと。
4Eミッションは簡単だし面白いです。こちらはオンラインでもできますが、
野良とやるとプレイスタイル狙いや、収集物狙いの方にはオンラインはオススメしません。相方に暴走されたら元も子もないからです。
あたしの場合、弟が暇そうだったので簡単な操作説明をして画面分割で4E全てを終わらせました。
画面分割で2コンを使い放置でも可能ですが、ミッション中に協力プレイが必要な所もたくさんあるのでちょっと大変です。ついでにダブルエクスキュートの「コンビネーションキル」も手伝ってくれました。
みんな野良の人はコンビネーションキルどうやったのだろうか…
結構イライラと手間が多かったので★2寄りの★3ですね。

Leave a Reply