RANCORのヤらしてくれんのカ!!

なんて事のないランカーさんのブログです。主に、ゲームか漫画か音楽の話ばかりします。

「プラチナ獲得」変更のお知らせ〜其の壱〜

こんにちわ。
ただのゲーマーです。
3度の飯よりゲームです嘘です。

先日、
ネットサーフィン(死語)していましたところ、

やはり、様々な方が
プラチナトロフィー獲得までを詳しく掘り下げておりました。

あ、えっと、
今更ですがこの際プラチナトロフィーとはなんぞや
ってお話します。

これは、PS3ソフトを遊んでいると

画面右上に
テローーーン
と何とも癖になる音と同時に

「◯◯トロフィーを獲得しました」

的な表記が出るのを見たことあると思います。
あれです。あれがトロフィーです。

これはゲーム会社がより一つのソフトを
たくさんやりこんでもらえるように作ったものだと思われます。
今ではダウンロードコンテンツにでさえ
見られるので、義務化されてるのかな?

そんなトロフィー。
難易度によって、

ブロンズ
シルバー
ゴールド

と分けられている感じ。
これらを全て取得すると、
プラチナトロフィーというものが手に入るわけ。

プラチナトロフィーまでには
莫大な時間と根気が必要で
飽き性はすぐ挫折しちゃうぐらいのつツワモノ!コワモテ!
某バンドのギタリスト、りんさんという人がその例ですね。

プラチナトロフィー持っていると何か特典はあるのか。
いいえ、ございません。ただの自己満です。
たくさん持っていればいるほど、
オタク!気持ち悪い!別れて!

と罵声を浴びられるだけ。
そんなプラチナトロフィーが

大好きです!

※長くなったのでプラチナトロフィー獲得シリーズの評価変更点は明日……

Leave a Reply