RANCORのヤらしてくれんのカ!!

なんて事のないランカーさんのブログです。主に、ゲームか漫画か音楽の話ばかりします。

2013プラチナ獲得vol.9

ひと月 1作品プラチナトロフィー獲得
を目指すこのコーナー。
まだまだ赤字の為、追いかけてます。

インファマス
プラチナ確保

所要時間
不明。約30時間
・周回が長い。古ーい作品なので(?)ムービースキップできないのが痛手。

ストーリー
★★☆☆☆
・閉鎖された街の中で繰り返される争いの数々。
街の爆発と共に電撃能力を手に入れた主人公の物語。
街を救い人々の英雄となるか。
己の道のみを進み残虐たる悪役となるか。
その選択はあなた次第。

グラフィック
★★★☆☆
・初期PS3ですし、こんなものか。

トロフィー
★★☆☆☆
・先に言わせていただきます。きちんとルールを守ればプラチナ獲得は簡単な作業です。
まずは、イージーで善人ルート(とにかく悪さをしない)を進みます。
イージーはXPがたまりやすく、悪人ルートよりもやる事が多く、楽に終わらせるためです。
さて、一周目。
取れるトロフィー(○○で○キルする 系のやつ)は全てやっておくと後から楽です。
他、ジョンの記憶、欠片集めを同時進行しましょう。次のマップに行く前に集めとかないと大変です。
そうです。このマゾゲーには難点があり、全体マップには
取得した場所、していない場所の欠片が表示されません。
よって、取り逃したらTHE ENDZ。見つかる可能性はかなり低いです。350個ありますから……
私は最後のステージで一個取り逃し、
文句いいながら探し回りました(運良く見つかったよん)
攻略サイトにマップがあるので、
コピーし、取得した欠片をチェックするのが確実みたいです。
僕の場合、コピー機が無いため、
携帯にマップ画像を保存し、携帯画面に透明なテープを貼り
取得した欠片の上からマッキーでチェックしていきました。(これ、色々なゲームで結構やります笑)
そんなこんなで一周目は終わり。
二周目は、ハートで悪人ルート。
まぁーイージーでも雑魚キャラが完璧なるエイムでボコボコにしてきますが、ハードともなると辛い。
しかし、やり込めば全く問題無し。
これにてプラチナです。
余談ですが「善/悪の技を全て覚える」のトロフィーは、
格闘upや、ダメージdownなど善悪共通の技は覚えなくても大丈夫です。
それぞれしか覚えられない技のみ取得すれば良い。
しかし、ダメージ減は覚えておいた方がかなり助かります。

トータル
★★☆☆☆
・ブーストゲーまでとは言いませんが、
作業さえ苦じゃなければ誰でも取れます。
まぁどのゲームもプラチナ取得自体が作業ですけどねぇ。。。

Leave a Reply