RANCORのヤらしてくれんのカ!!

なんて事のないランカーさんのブログです。主に、ゲームか漫画か音楽の話ばかりします。

2013プラチナ獲得vol.7

スリーピングドッグス
プラチナ確保

所要時間
30時間
・余裕とみたが、意外とかかってるな。

ストーリー
★★★☆☆
・香港マフィアの底辺から成り上がりへ。
しかし本当の姿は香港警察からのスパイであった。

グラフィック
★★★☆☆
・箱庭ではこんなもんか。

トロフィー
★★☆☆☆
・全体的には超簡単。★1にしたいぐらいや。しかし、色々と面倒なので2にしました。

非常にスピードある攻略を簡単に書きます。
①お金は必要最低限にしましょう。
②まずイベントをクリアし、カリスマレベルを出来るだけ上げます。車購入15%OFF、XP15%upの服を購入目当てのためです。
③Aランクの車は、優先的に買ってください。とりあえず一台でいいです。
この車を常にクリーン運転しながらハイスピードで乗るようにすること(トロフィーに関係してくるため)
④ストーリーを進めると遊び友達の女の子が合計3人(あれ?2人だったかも?)できます。
この人達と仲良くしておくと
なんと、マップ上に金庫や、カメラ、干支、やしろが表示されるので必ず行ってくださいね。
これで、金庫、カメラ、やしろ、干支のトロフィーは安易に解除できちゃいます。
⑤カリスマレベル10になれば、店を回ってすべての物を買いましょう。
これで、面倒なトロフィーはほぼ終わり。
⑥又、イベントの中でも、マップ上に記載されない(近くにいかないと表示されない)ものがあるので、
サイトで調べて先にこれをやっておくと後から楽でした。

あとは、ゴールド称号を30個取るだけのものが残ると思います。
できていないやつをやるのみ。
わからない称号は調べましょう。

最後に、、、
「ガンマニア」「武器マニア」「食いしん坊」
上記三つは、常に気にしながら見かけたら使用を繰り返していたらそのうち取れます。
武器は、敵の武器だけでは足りないので、一般人の私物を奪い攻撃していきましょう。
※一般人キルでもカウントされる様子。

謎にガンマニアが最後の最後まで解除されなく、武器をメモしながらミッション1から泣きながらやりました。辛かったー

トータル
★★★☆☆
・収集物がこんなに楽な箱庭ゲームは初めて。
何かをすると、マップ上に表示されるって発想はなかなか良いですね。
やり切った感が半端ないです。
全体的に面白いゲームでしたのでオススメでーす。

Leave a Reply